『モニター面を表にして閉じても録画可能ですか?他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:217g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA65の価格比較
  • Xacti DMX-CA65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA65のレビュー
  • Xacti DMX-CA65のクチコミ
  • Xacti DMX-CA65の画像・動画
  • Xacti DMX-CA65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA65のオークション

Xacti DMX-CA65三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Xacti DMX-CA65の価格比較
  • Xacti DMX-CA65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA65のレビュー
  • Xacti DMX-CA65のクチコミ
  • Xacti DMX-CA65の画像・動画
  • Xacti DMX-CA65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA65のオークション

『モニター面を表にして閉じても録画可能ですか?他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA65」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA65を新規書き込みXacti DMX-CA65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA65

スレ主 ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件

HD1Aユーザーの者です。

サンヨーHPを見ても分からなかったので実際に購入された方に質問です。

1.
HD1Aでは可能なのですが、CA65も撮影モードでモニター面を表側にして閉じた常態で撮影可能でしょうか?

2.
また、おそらく防水蓋でカバーされた中に全てのコネクター類やバッテリー、カードが収納されているのだと思いますが、外部電源やAV出力やUSBコネクターの接続はその認識でOKですか?

書込番号:6464587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2007/06/24 00:04(1年以上前)

実際にCA65は所有していませんが・・・
1.モニターを閉じると、他機種はすべて待機モードになります。
よって、CA65も同様だとも思います。
2.たしかUSBをつなぐところは、バッテリーを入れるふたの中にあるようです。完全防水な分、各種端子の位置は、特殊にならざるを得ないのでしょうね。

書込番号:6465953

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件

2007/06/24 00:31(1年以上前)

> 浅利さかむし さん
レスいただきましたが残念ながら「推測」では参考になりません。
私の質問をよく読んでください。

「モニター面を【表】にして閉じても録画可能かどうか」を知りたいのです。
私が使っている「HD1A」はその状態で静止画も動画も問題なく撮影可能ですが、CA65は防水という特殊な位置づけなので、ヒンジの問題からその点が実際はどうかを知りたいのです。
(スタンバイになるのはモニター面を本体側に向けて閉じた場合でしょ)

HDシリーズのスレで指摘されていた三脚問題(長時間撮影時のAC電源の問題を含む)や三脚にセットした時にレンズ光軸が上傾していることから水平を取るのが困難な問題は解決されているようなので、あとはモニタを表にして閉じた状態でも問題なく撮影可能であれば、水場での立体ムービー撮影用に購入を検討したいのですが、今忙しくて実機を見に行く時間が無いので、「既にお持ちの方」から教えていただきたいのです。

書込番号:6466086

ナイスクチコミ!0


t888さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/24 01:33(1年以上前)

1. モニター面を表にして閉じた状態でも撮影可能です。
2. 外部電源?は不明ですが、「USB/AV端子」はスロットカバーの中です。

書込番号:6466312

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件

2007/06/24 04:20(1年以上前)

>t888さん
ありがとうございます。

モニター表向き閉じ状態での撮影がOKとのことなので、他のカメラではハウジングを特注しなければならないなど、かなり難しい水中立体ムービーが簡単に撮れそうで、益々欲しくなりました。
過去の経験から、綺麗なリーフでモデルさんが素潜りしているシーンなども明るさの点からは実際はせいぜい2mぐらいまでなので、1.5m深度から上下にチルトして撮れれば私には十分です。

ところで、防水蓋の内部に電源端子は無いのですか?
というか、根本的にバッテリーの充電はどのように行うのでしょうか?
(ドッキングステーション式のHDシリーズなどはドッキング状態または接続アダプターにACアダプターを繋いで充電や長時間録画が行えるのですがAC65はいかに?)
また、ACアダプターを繋いだ状態で撮影は可能でしょうか?

書込番号:6466502

ナイスクチコミ!0


tommy2007さん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/24 08:14(1年以上前)

> 浅利さかむしさんの
モニター表面録画は全ての機種で出来ないものは無いですよね。待機になるのは裏面で、裏面録画可能はCG65だけのようですが。音を考えると出来ると良いのですが、CA65も出来るのでしょうかね。>お持ちのかたへ

>ROVER416Tさん
充電はCG5あたりからか充電器になりましたね。あとACアダプター類はCA6と共通で使用できるようですね。CA65だけ給電撮影が出来ないということは無いと思いますが、これでは防水になりませんが。

公式サイトをご覧下さい。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca65/spec/index.html

書込番号:6466735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/24 21:37(1年以上前)

>ROVER416Tさん
余計なことかもしれませんが、浅利さかむしさんへのコメントはどうでしょう?

レスいただきましたが残念ながら「推測」では参考になりません。
私の質問をよく読んでください。
スタンバイになるのはモニター面を本体側に向けて閉じた場合でしょ

確かに質問された回答では無かったですが、いち早く回答してくれています。
いい大人なんですから、言葉の選択にもう少し配慮を示してください。

書込番号:6469206

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件

2007/06/25 01:02(1年以上前)

>サンダルライダーさん、

浅利さかむしさんのご回答に対する件で他の方にも不快感を与えてしまったことをお詫びいたします。

書込番号:6470107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2007/06/25 01:28(1年以上前)

私も、質問をよく読まず回答し、大変失礼いたしました。
手元にHD1AとCG6があるのですが、液晶を表にして閉じることができるんですね。初めて知りました。

書込番号:6470157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-CA65のオーナーXacti DMX-CA65の満足度5

2007/06/27 23:26(1年以上前)

充電しながらの使用はどうなのよ?という点にレスします。
不可能です。

クレードルとかは付属していません。
というより、バッテリ/SDカード/USB端子のどれもが、パッキンで防水されている同一の蓋の内側で、この蓋を開けないとアクセスできません。

裸で出ている端子というか金属部分(クレードルに対応するにはこれ必要ですよね)は見あたりませんね。

また、取説のバッテリの充電の関連ページなどでも、
同梱されてきた「直接バッテリを充電する充電器」の話しか載っておらず、何らかの形でCA65本体に装着した状態のバッテリを充電することは考えられていないようです。

防水という性質上、しょうがないのかと思います。
対策としては、複数のバッテリを使えばいいだけの話なので…。

私見ですが、それより問題は、
「USB端子とコンピュータを接続する場合」や、
「USB端子からテレビを接続する場合」に、
どうしても、本体を例のパッキン付きの蓋を開けた不安定な状態にしておかなければならないということです。

物理的に、大変あぶなっかしいように思います。
ほかは、おしなべて満足しております。

書込番号:6479495

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件

2007/06/28 00:33(1年以上前)

> studiobisonさん

情報、ありがとうございます。
CA65の使い勝手のイメージが掴めました。

クレードル付きのモデルからXactiにハマった私には「電池もカードも本体に入れたまま充電もPC接続もOK、パッと外してすぐに撮影もOK」という便利さのイメージがあるのですが、CA65はあくまでも防水性能をもった義兄弟ってところで、カメラ本体は基本的に「撮影時のみ使用する」と考えた方が、防水蓋を開けっ放しにしてパッキンにゴミが付着して撮影時に浸水してしまうリスクが少なくなりそうですね。

防水性能をキープするには、旅先などでどうしてもその場で皆でテレビ視聴するような場合以外は、USB接続はできるだけ短時間で済ますか、カードリーダーでPCに読み込んで編集後、DVDにしてテレビ視聴した方が安全そうですね。

書込番号:6479779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA65
三洋電機

Xacti DMX-CA65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Xacti DMX-CA65をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング