『マイクロドライブorSDカード』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:285g 撮像素子:CCD 1/3.6型 動画有効画素数:123万画素 Everio GZ-MC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MC200の価格比較
  • Everio GZ-MC200のスペック・仕様
  • Everio GZ-MC200のレビュー
  • Everio GZ-MC200のクチコミ
  • Everio GZ-MC200の画像・動画
  • Everio GZ-MC200のピックアップリスト
  • Everio GZ-MC200のオークション

Everio GZ-MC200JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月中旬

  • Everio GZ-MC200の価格比較
  • Everio GZ-MC200のスペック・仕様
  • Everio GZ-MC200のレビュー
  • Everio GZ-MC200のクチコミ
  • Everio GZ-MC200の画像・動画
  • Everio GZ-MC200のピックアップリスト
  • Everio GZ-MC200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MC200

『マイクロドライブorSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MC200」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MC200を新規書き込みEverio GZ-MC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

マイクロドライブorSDカード

2006/09/04 10:31(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MC200

スレ主 sken59さん
クチコミ投稿数:99件

つい先日、ここでの最安値の店舗にて購入いたしました。

使ってみた感想は、皆さんの評価通りでした。
子供の成長記録がメインの自分としては充分なようですので、大満足です。

一つお聞きしたいのですが、マイクロドライブは「衝撃に弱い」との話がたびたび出ています。まめにパソコンに保存すればいいようですが、万が一のことを考えると不安で、夜も眠れません。
この商品はSDカードにも動画保存が出来るのですが、その場合の、画質は変わらないものなのでしょうか?


書込番号:5406126

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/04 10:51(1年以上前)

メーカー公表のページを参考にどうぞ。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc200/spec.html

これを見た感じではメディアが変わっても画質などは同じように思えますね。

不安で眠れないのであれば、メーカーのホームページくらいは見ましょう。
価格.comからリンクが貼ってありますが質問される方のほとんどが有効利用を
していないように感じられますね。質問する前に調べる癖をつけましょう。

書込番号:5406159

ナイスクチコミ!0


スレ主 sken59さん
クチコミ投稿数:99件

2006/09/04 11:35(1年以上前)

見たのですが、どの部分に、画質に関して記載してあるのか、理解が出来ません。申し訳ない。

お使いになった方の意見を聞いてみたいのですが。

書込番号:5406269

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/04 13:13(1年以上前)

容量に対しての枚数や時間で比較されれば分かるかと思いますが・・・
お分かりにならないようでしたら、使ってる方から回答を待つか
ご自信でメーカーに直接聞かれるのが一番ですけどね。

書込番号:5406478

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2006/09/04 14:12(1年以上前)

夜眠れないのは一大事ですから、すぐにマイクロドライブの使用は中止した方がいいでしょう。
CFカードでもSDカードでもマイクロドライブでも、記録するのは同じデジタルデータなので、
動画記録モードを変えない限り、画質は絶対に変わりません。

テープ記録のビデオカメラと勘違いしてるのではないでしょうか?
この製品のカテゴリなり特徴なりをよく調査すると、あらぬ不安を感じずに済むと思います。
差し当たり、CFカードが安価に手に入ると思いますので、そちらを使用してみて下さい。
マイクロドライブと違い、衝撃でデータにエラーが発生する事はありません。
容量も同じくらいのがありますから、よく調査して購入してください。

但しマイクロドライブじゃないとはいえ、衝撃以外の原因でエラーが発生する可能性はあります。
さらにパソコンにまめにデータを移した所で、パソコンのHDDに何かあれば、
その時点で保存してある動画がすべてパーです。
もしそこまで不安が募る様なら、いっそテープ記録のビデオカメラに買い換えた方がいいと思います。

書込番号:5406599

ナイスクチコミ!0


スレ主 sken59さん
クチコミ投稿数:99件

2006/09/05 06:19(1年以上前)

いやー、パソコンすら、まったくの素人で・・・

大・大さん、ありがとうございました。
非常によく理解できました。

ま、夜も眠れない、というのは冗談なんで、気にしないでください。

彩[SAE]さん
どなたかは存じませんが、あなたの高飛車な態度は非常に不愉快でした。
理解できないことを、素直に聞いているのに、初心者を締め出すような発言は、ほかの掲示板などでもよくあります。

あなたの掲示板ではないのですから、もう少し、違った書き込みをされたほうがよいのではないですか?

書込番号:5408575

ナイスクチコミ!2


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/05 09:27(1年以上前)

sken59さん、不愉快に思われたのならば申し訳ありません。
容量と枚数で計算できるのでお分かり頂けると思ったものでしたので。
初心者だったという事ですのがその記述が一切無かったので詳しくは
私も説明しなかったのも事実です。今回質問されてお分かりかと思いますが
ご自分でメーカーに聞いて見るという選択肢もあります。理解できないので
あれば、理解しようと調べてみる努力も必要かと思います。
こういう書き方をして高飛車だと言われてしまうと残念ですね。
一切調べずに聞かれる方も居ると書いたのは一例の話でした。

高飛車と言われてしまったのは残念ですが、しょうがないですね。
不愉快に思われる方もいるかとは思いますが、この掲示板の使い方を
きちんと読まれて、こういうことを調べてみましたが理解できないので
質問しました、などの様な質問までの経緯を書かれた方が正しい回答を
もらえるコツでは有りますね。

書込番号:5408791

ナイスクチコミ!0


スレ主 sken59さん
クチコミ投稿数:99件

2006/09/05 15:53(1年以上前)

彩[SAE]さん
私の大人気ない発言に、ご丁寧に返信いただきまして有難うございます。
あなたの発言の趣旨はもちろん理解してるつもりです。
自分も、教える側の掲示板では同じような経験は何度もあります。(ある種の専門知識は持ち合わせていますので)

でも、いいではないですか。誰が、何を聞こうとも。
その事に対して知識があり、尚且つ書き込める余裕のある人間が、答えてあげればいいだけのことだと思いますが、いかがなものでしょうかね?

これ以上、この話をしても、他の方の邪魔になってしまうので、私の発言はこれで終了にさせて頂きます。

全く関係のない皆様方に、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

書込番号:5409502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FCカード 1 2009/07/04 21:38:36
SD-CF変換アダプタ 0 2009/03/25 0:54:08
CFの認識について 3 2007/10/15 20:08:21
SDメモリーカードについて 4 2007/04/21 16:38:10
固定時の録画可能時間 1 2007/03/23 23:04:32
外部機器からの録画 1 2007/03/11 0:07:00
本日購入 0 2007/01/03 23:43:48
パソコンへの転送時間について教えてください。 2 2006/09/26 20:39:38
マイクロドライブorSDカード 7 2006/09/05 15:53:56
マルチメディアプレイヤーについて 0 2006/08/18 23:11:28

「JVC > Everio GZ-MC200」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MC200
JVC

Everio GZ-MC200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月中旬

Everio GZ-MC200をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング