『こんなに』のクチコミ掲示板

α-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

α-7 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

『こんなに』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 ボディを新規書き込みα-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

こんなに

2008/04/08 20:08(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-7 ボディ

クチコミ投稿数:146件

いいカメラなのに、最近は周りで使ってる人を見掛けません。
コスト的なことを考えればDigitalに行ってしまうのはわかりますが、なんかフイルムを入れたり取り出したり、みたいな操作に僕は未だに心地好さを感じています。
マニュアルカメラもNikonのFM2を使用していますが、やはりここぞという時はこのカメラでいきます。
α700は確かにすごい快適で、ストレスを感じないカメラですが、α7のなんともいえない感覚と手に馴染む丁度よい質感が大好きです。
無いと思いますが、SONYに7か9のフイルム一眼レフを一機でいいから出してほしいです。

書込番号:7647732

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/08 20:55(1年以上前)

フィルムカメラの現状がこれでは、新しいフィルムカメラ(特に一眼レフ)を新たに発売するのは
無理(無謀)かも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7621715/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=http%3A%2F%2Fblog%2Ekitamura&LQ=http%3A%2F%2Fblog%2Ekitamura

書込番号:7647969

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/04/08 21:14(1年以上前)

ゲリラレディオさん、こんばんはぁ〜♪
ミノルタユーザーでしたか(^^)
私は7は持っていませんでしたが、9は使っていました。
仰る事は良くわかります。
9を使っていて、こんなに使いやすいカメラはないと思ったほどでしたね。
AEロックボタンの周りをぐるりと囲んだ測光モード、ダイヤル式のフィルム給送モードなど・・・
私はニコンF6に移行してしまいましたが、α-9ならではの非常に使いやすい操作性は大好きでした。
まぐれでも良いから、銀塩7や9を出してくれると嬉しいですね!(^^)!

書込番号:7648071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2008/04/09 16:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございますァ
〉千郷さん
今でもフイルムメインですか!?
私の周りはほとんどいませんよォ
人の肌とかは間違いなくポジのほうが綺麗なのに…。
確かに現像高いですが、コダック会員になれば割引のお店もありますし、デジでも撮るけど、会心の一撮を狙うときは、このカメラとプロビアで望むつもりです!

書込番号:7651354

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/04/09 21:48(1年以上前)

ゲリラレディオさん、こんばんはぁ♪
今でもフィルムですよぉ〜
写真の最終目的が、HPやブログ公開で終わりであれば、デジタルが非常に便利だと思うわ。
私の場合の最終目的は、グループ展なので、どうしてもフィルムに心が傾いちゃいますねぇ。
私が所属する山岳写真集団の周りの方々は、フィルムでも645や6×7判が一番多く、70%以上です。次に35mm判、4×5int大判、4%がデジタル一眼と世間とはまるで逆行状況です。
もっとも私も6×7、35mm判ですが、ルーペとライトボックスで見た息を呑むようなリアル感が大好きなので、銀塩を続けていますね。
プロビア100F、私も大好きなフィルムです!

書込番号:7652532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2009/04/07 21:05(1年以上前)

★スレ主さんお便りさせていただきます。
★私は最近シラサギの写真をフィルムで撮っています。学生時代は山岳写真を撮っていました。フィルムは白い被写体の描写が良いので、ネーチャーフォトにはぴったりだと思います。花嫁衣装や舞台衣装もびっくりする程明るい物があります。
★デジが普及した現在、重要な写真、貴重な写真、大切な写真、お金になる写真を撮ることがフィルム式カメラには必要とされるでしょう。
★オークションをこまめに見ていると、ミノルタの新品がたまに出品されています。α7、αSWEETU、α9など…。


書込番号:9362509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク!加水分解! 6 2020/11/16 18:32:15
バージョンの表示を表す様に仕方は? 0 2018/08/27 19:18:25
油断した! 7 2017/04/07 12:27:04
一応、撮り比べのつもりです 2 2014/11/22 19:24:50
フィルム回帰をしたものの 21 2014/06/15 22:59:52
今さらですが、、、 5 2015/11/18 23:00:50
α−7にて「400TX」を使う計画です 7 2013/10/08 4:27:05
α−7ボディのべた付きの応急措置 7 2014/05/15 8:40:54
裏蓋交換修理しました 6 2014/06/30 16:09:45
5400HSストロボ 2 2012/04/19 9:36:26

「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」のクチコミを見る(全 2309件)

この製品の最安価格を見る

α-7 ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月

α-7 ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る