『EF50F1.8Uと比較しややくらいレンズ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『EF50F1.8Uと比較しややくらいレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

EF50F1.8Uと比較しややくらいレンズ?

2009/02/22 13:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 uromacさん
クチコミ投稿数:34件

50Dと一緒にこのレンズとEF50F1.8Uを購入し体育館内撮影を始めたばかりです。この両レンズはともにF1.8なのに、同じ室内光条件、ISO値、シャッター速度でもEF50F1.8の方が撮影される時のF値は少し高めになります。こういうことはなぜ起こるのでしょうか?もしご存知の方があれば教えてください。

書込番号:9136504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/22 14:30(1年以上前)

スポット測光にしても、同じ状態でしょうか?

書込番号:9136684

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/22 14:36(1年以上前)

画角が違うからだと思います。
三脚に固定して、単純にレンズだけを交換し、人物も同じ場所に立っていて撮影した場合、
50mmのほうが画面に対する背景の占める割合が大きくなりますよね?
体育館ですと背景のほうが暗いことが多いでしょうから、50mmのほうが、評価測光で若干
明るめの数値を出すのだと思います、あくまで推測ですが。

スポット測光で人物の顔で露出を取れば、レンズ間の露出数値が動くことは少ないと思います。

書込番号:9136708

ナイスクチコミ!2


スレ主 uromacさん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/22 15:36(1年以上前)

じじかめさん、TAIL4さん、ありがとうございます。そういうことなのですね。評価測光にしていました。こんどはスポットでやってみます。機能が多くて使いこなせていませんでした。

書込番号:9136942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング