『悩みます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,500 (6製品)


価格帯:¥798,000¥824,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

悩みます

2011/02/09 10:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:92件

最近、野鳥や戦闘機にはまりEF28−300Lの1本勝負でやってきましたが、はじめて猛禽類に遭遇し撮ろうとしたところ300でも遠く近づいても逃げられ、やっぱり超望遠が欲しいと感じまして、当初新型428のために最近資金貯めに入ったのですが、500F4も5月発売と言うことで悩んでおります。
やはり428にエクステよりも54に足らなければエクステ1.4の方がいいですか?
ちなみにボディは50Dです

書込番号:12628512

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/09 10:22(1年以上前)

どちらかと言えば、ヨンニッパにテレコン1.4倍を付けた場合に
比較対象になるのはゴーヨンではなくロクヨンだと思います。

ヨンニッパに1.4倍テレコンをつけるとF4で560mmが得られます。
ゴーヨンは文字通りF4で500mmです。
どちらかと言うとF4で600mmのロクヨンと比べる方が的を得ています。

もとりんぱぱさんの、
「やはり428にエクステよりも54に足らなければエクステ1.4の方がいいですか?」
というご質問ですが、

レンズの性能にも寄りますが、キヤノン超望遠シリーズはどれも甲乙付けがたい逸品です。
ですので、いくら素晴らしいとされるヨンニッパの新型にV型テレコンをつけたとしても
ゴーヨンやロクヨンのマスターレンズには敵わないと言うのが僕の考えです。

もとりんぱぱさんが、より明るいレンズでより大きく撮りたいと思うのでしたら
答えはヨンニッパではなくロクヨンになるという事です。

この場合ゴーヨンは先に言いましたとおりF4で500mm、ヨンニッパにテレコンつけると
F4で560mmなので、僕の言うより明るくより大きく撮りたいというのには当てはまりません。
でも細かく見ると間違いなく ヨンニッパISU +1.4* < ゴーヨンISU だと思いますよ!

書込番号:12628555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 13:40(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。
私は新型ヨンニッパを予約しておりましたが
ゼクさん他皆様のご意見を頂戴しまして
本日ロクヨンに予約を変更してまいりました。

一緒にロクヨンへ逝きましょう!!

書込番号:12629287

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/09 13:41(1年以上前)

1.4x時のAF速度低下懸念は無視なのでしょうか・・

書込番号:12629290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング