『TとUの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

EXTENDER EF1.4X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

『TとUの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TとUの違い

2009/11/29 12:02(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X II

クチコミ投稿数:443件

こちらのエクステンダーの購入を考えています。
旧型のTとこちらのUは、機能・性能的に何が違うのでしょうか?
それほど違わないのであればTを中古で購入しようかとも思っています。
どなたか優しい方、よろしくお願いします。

書込番号:10551066

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:443件

2009/11/29 12:04(1年以上前)

ちなみに使用レンズはEF70-200mm F4L IS USMです。

書込番号:10551071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2009/11/29 12:20(1年以上前)

Uは防塵防滴になっただけだったような…。

書込番号:10551129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/29 12:30(1年以上前)

正式回答をします。

初期のI型は、白L単レンズ専用です。つまりズームで使うことが前提となっていません。
また、防塵防滴でもありません。
コーティングも、フィルム時代のものです。



以下は私見です。
I型を、ズームで使っておられる方は、案外いるように、ここを見てると思います。
てことは、使えないわけではないんだな、とは思っております。
防塵防滴も、カメラがそうでないなら、レンズとエクステンダーの間では有効ですが、
カメラとエクステンダー間は有効じゃなくなります。
デジタルコーティングかどうかは、デジタルカメラにとっては結構重要みたいで、
デジタル対応ではないものをつけると、大事な場面でフレアの嵐…の可能性があります。

私のはフィルムコーティングの70-200/4L(ISなし)ですが、暗い場面ではフレアでまくりです。
ただ、新しいII型のエクステンダーを間にかますと、こちらがデジタル対応なもんで、
フレアの原因となる撮像素子からの反射光を、デジタル非対応なレンズに到達するまでに
かなり軽減してくれるので、結果として、かなりフレアを軽減してくれます。
※70-200/4L板に、作例写真を載せております。


結論として、私は高くても最新のII型をおすすめします。
ちょうど在庫切れなんだそうで、商品回転のよい品切れ店で予約しておけば、
間違いなく最新の2009年製をゲットできます。※私が9月に買ったのは2009/07製です。

私は、I型のエクステンダーを使用したことはありませんが、70-200/4L/4LISは両方(片方は借り物)を使ったことがあり、
「I型とII型では、たぶん値段だけの画質の違いがある」と、実体験により納得しております。

¥4万某は、決して高くなかったんだ、と思っています。

書込番号:10551160

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:443件

2009/11/29 17:13(1年以上前)

>>たくみみさん
Uは防塵防滴なんですね。ありがとうございました。

>>光る川・・・朝さん
詳しいご説明ありがとうございます。
基本的にTはL単用なんですね。
Uはデジタル対応ということですか。
ズームで使用するには、やはりUを購入した方が良さそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:10552405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/30 07:56(1年以上前)

-> 大子煩悩 さん

> 基本的にTはL単用なんですね。

イエ、旧I型も135mm以上の単焦点Lレンズ及びF70-200mmF2.8L USM、EF70-200mmF2.8L IS USM、
EF70-200mmF4L USM、EF100-400mmF4.5-5.6L IS USMの各ズームレンズに装着することができる
ことがアナウンスされています。

2倍のEF2X(II型)に関しては、新規の光学系が採用され、公開されているエクステンダー装着時
のMTF特性図も更新されましたが、1.4倍のEF1.4X(II型)に関しては、コーティングを含め従来と
まったく同一の光学系されており、MTF特性図もそのままです。

書込番号:10555770

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X II
CANON

EXTENDER EF1.4X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF1.4X IIをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る