『1.7倍テレコン出ないかな〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

EXTENDER EF1.4X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

『1.7倍テレコン出ないかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

1.7倍テレコン出ないかな〜

2008/04/16 20:32(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X II

クチコミ投稿数:137件

野鳥を専門に撮っている者です
600mmとこのテレコンをほぼ常用しています

焦点距離を稼ぎたい身としてはニコンの1.7倍テレコンが羨ましいです
2.0倍テレコンは画質劣化が激しいので、倍率と画質のバランスが良い1.7倍作ってくれないかな〜と願っています
ニコンの1.7倍はF4レンズとの組み合わせはAF動作しないと公表されていますが
実際にはD300やD3では動いてるみたいですね・・・

書込番号:7682593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 21:05(1年以上前)

しまにあさん こんばんは

ニコンの製品についてはぜんぜん知識がないのですが・・・
1.7×があるんですね〜
画質次第とはおもいますが、確かにあったらいいな〜と思います。
キヤノンさんだしてくれないかな〜

書込番号:7682759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/16 21:33(1年以上前)

確かにニコンに1.7ありますね。
2倍はリスク高すぎなので確かに1.7倍ってのがあると魅力的だなぁ。
出れば私はたぶん買います。(^^)

書込番号:7682916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 野鳥いろいろ 

2008/04/16 22:12(1年以上前)

1.4倍で有効F値の低下が1絞り分。2倍テレコンで有効F値の低下が2絞り分。
ということは1.7倍テレコンが発売されたら?1.5絞り分???

ま、発売されれば購入しちゃいますけど(笑)

書込番号:7683184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2008/04/16 22:13(1年以上前)

こんばんは。(どうでもいい事だと思いますが)ニコンのテレコンはx1.7だけ、入れ物が別売りでなく付属しています。
キヤノンからも出して欲しいですよね。(勿論、防塵防滴で。ニコンも防塵防滴にして欲しい。)

書込番号:7683191

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/16 22:16(1年以上前)

こんばんは。
私は1.5か2倍で十分ですが1.7倍と言うのも便利かもしれませんね。

書込番号:7683211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/04/17 17:56(1年以上前)

皆さまコメント有難うございます
欲しがっている方も多いようで安心しました

可能ならば少々高くても『スーパーUDレンズ』などを組み込んで
最高画質のテレコンにして欲しいものです(技術的に可能かわかりませんが・・・)

書込番号:7686336

ナイスクチコミ!0


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/24 11:39(1年以上前)

こんにちは、しまにあさん。
私も鳥を撮影していますがx1.7のテレコン欲しいですね!
友人はニコンユーザーでアクセサリー関係が豊富なのを何時も羨ましく思っています。
沢山のユーザーが要望すればCANONも動いてくれるかも・・・ですね。
しまにあさんの画像時々拝見していますがハイチュウの画像は度肝を抜かれます。
これからも素晴らしい画像を期待しています。

書込番号:7716386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2008/04/28 01:30(1年以上前)

私もハイチュウの素晴らしい画像を拝見させて頂いている者です(^^v
ニコンの1.7倍テレコンは仰るとおり開放F値がF4以上のレンズにはAFが動かないことに
なっていますが実際は動いてしまいます。ただメーカーがAF精度を保証していないだけです。

画質はゴーヨンはそれなり、ロクヨンはベタッとしてしまいほとんど使い物になりません。
このテレコンはサンニッパ、ヨンニッパ、ニーニー、70-200用と割り切った方がいいかも
しれません。

キヤノンからも是非出るといいですね。鳥をやっている人の殆どがAPS-Hの1Dmk3
だと思いますから少しでも焦点距離を稼ぎたいですからね。特にキヤノンのヨンニッパIS
と組み合わせて使いたいところです。

書込番号:7732100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2008/04/29 10:03(1年以上前)

avanti007さん
私の拙いアルバムをご覧頂きありがとうございます
1.7倍テレコンの潜在需要は多いように思いますので、発売されるかもしれませんね
今月発売の『200mmF2』と同時発売なら嬉しかったのですが(^^;

旧サンニッパさん
やはりゴーヨン・ロクヨンでの使用は厳しいですか・・・
でもF2.8以下のレンズでは利用価値大ですね〜
これからはヨンニッパがメインのシーズンですのでニコンが羨ましいです

書込番号:7737177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X II
CANON

EXTENDER EF1.4X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF1.4X IIをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る