『Kenkoのテレコンで運動会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

EXTENDER EF2X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

『Kenkoのテレコンで運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Kenkoのテレコンで運動会

2007/10/08 16:03(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X II

クチコミ投稿数:12件

Canonのページには初登場です。

娘の運動会でKenkoテレプラスを試して見ました。というか演習無しで実戦投入です。
機材は40D+70-200L IS無し + KenkoデジタルPRO300_2x で挑みました。
結果
1)AFについて、プログラムAE&AIサーボでかけっこを正面からシャッターおしっぱ。 ⇒ 超NG
 ・10枚中、1枚程度しかピントがあっていない。『甘い』と言うレベルではない!
 ・毎秒6枚には全く着いてこれない感じ!
2)露出について、2/3段〜1段暗くなります。合成露出がうまくいっていないのでは?
  そういえば、どっかのレスで『接点をマスキング』なんての見たきが。。。。
  ”誰か知ってる人がいたら教えて”
総評:静止状態の物を画質にこだわらないで撮影なら使えそうです。
   (運動会で言えば、入場後の整列の時とか・・・)

書込番号:6844887

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/08 21:01(1年以上前)

 2倍はAF速度、精度は落ちるわ、描写はアマアマになるわで、特にズームとの相性は最悪だと思います。
 ですので、ほのかパパさんのいわれることはまあ納得できます。動態撮影では、緊急避難用でも使えないことが多いです。静止画だったら、結構絞れば使えるかもしれませんが、画質はやっぱり私は全く期待していません。

 それから、接点のマスキングという裏技は、純正のテレコンを使った場合、合成F値をごまかして、AFを使えるようにするというものです。AF精度はもちろん期待できませんので、これもあまりお勧めできません。

 2倍のテレコンは、サンニッパ、ヨンニッパなどの大口径望遠単焦点レンズで緊急避難用に使える程度という認識をしていた方が、ワタシはまだ納得できます。

書込番号:6846053

ナイスクチコミ!1


gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2007/10/08 23:17(1年以上前)

ほのかパパさん、はじめまして。
ごでーと70-200F2.8ISと純正2倍で祭りの写真を撮っている、ど素人です。
ボディの違いとマスターレンズの違いがあるかもしれませんが、純正2倍でも
私は満足しています。
AFや連写性能は40Dの方が良いと思われますので、一脚使用とSSを稼ぐ為のISO
設定で対処出来るのでは?と思っています。
Kenkoのテレコンは以前使用していましたが手放して純正にしました。
純正は確かに薄いベールを1枚被せた様な描写になりますが、何かの条件が
揃えば、それなりの描写が期待できると思います。
その何か?・・・は、私は、ど素人なのでわかりませんが。
Kenkoよりは純正の方が良いと思いますが・・・・。

参考にならないと思いますが祭りの写真載せて見ます。AIサーボです。
http://www.imagegateway.net/a?i=2CIgNBSEUJ




書込番号:6846903

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/10/09 17:03(1年以上前)

ほのかパパさん
ケンコーのテレコンを考えていたので参考になります。

yasu1018さん
一昨日はアドバイスありがとうございました。

gogo7811さん
サンプル見させていただきました。
これなら全然OKな気はします。ただ自分で所有してみると不満も出てくる気がします。

ケンコーOR純正?2倍OR1.4倍?どれにするかが問題です。

書込番号:6849081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/10/09 21:28(1年以上前)

このページってすごい反響ですね!

お勧めと言う意味では無いですが、次は純正1.4を心に決めました。
それと、Kenkoの物は胴体部が樹脂(硬質)製です。 ⇒ 経年変化に弱そう?

どちらにしても動きのある物には不向きみたいです。

露出がアンダーになってしまう現象は、まだ解決できていません。
私だけ〜

書込番号:6850048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF2X II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X II
CANON

EXTENDER EF2X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF2X IIをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る