『ワイ端の描写の良さに仰天』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73x121.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF100-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『ワイ端の描写の良さに仰天』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF100-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF100-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイ端の描写の良さに仰天

2010/07/28 03:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM

クチコミ投稿数:11件

以前もこの板に現れたものです。
今回、念願かなって2本目のLレンズを入手。
EF35-350mmですが、これと撮り比べてもこちらのレンズ、100mm付近でのキレの良さが数段上ですね。
まあ、比較対照がこんな高倍率レンズでは仕方が無いですけど。。。

と言う事でまさかと思い友人にEF100-400mmをちょっとだけ借りて試写してみましたが、このレンズの100mmとでも違いがまるで分かりません。
ちょっとこのレンズ、わりに結構CP高いかもしれません。
でも200mmくらい〜怪しいですけどね(笑)

周辺はAPS-Cなので全然気になりませんし、Digital-Picture.comのReviewを見ても結果はかなり良いようですね。
これから100mmを使う場面が出てきたらわざわざこのレンズを持ち出してしまいそうです…。

書込番号:11686864

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 05:18(1年以上前)

情報ありがとうございます

>EF35-350mmですが、これと撮り比べてもこちらのレンズ、100mm付近でのキレの良さが数段上ですね。

300mm付近が数段上ならもっともっと、うれしいんですけどね

書込番号:11686950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/28 08:48(1年以上前)

こんなレビュー(?)もありました。

http://www.photozone.de/canon-eos/203-canon-ef-100-300mm-f45-56-usm-lab-test-report--review

書込番号:11687283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/28 12:38(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
そうですよね(汗)
このレンズ300mmになると、凄まじいですからね・・・。

>じじかめさん
photozoneの方にもレビューがありましたか。
やはり100mm辺りだけ極端に優れている感じですね〜。
もうこのまま単焦点にしてしまいそう(笑)

書込番号:11687804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 21:40(1年以上前)

このレンズで満足できるなら、何使っても幸せになれるから良いですね

書込番号:11689715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/28 23:54(1年以上前)

おっしゃるとおりですね…

「100-200mmのレンズ、それ以上はおまけ」として使ってます(−−;)
300mm でキットレンズ系(75-300系)よりひどくなるのはやめてほしかった…

書込番号:11690522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/29 00:40(1年以上前)

全ての焦点距離でこの画質が得られるんであれば暫くはこれ使ってましたね。

でも、光る川・・・朝さんの仰るとおりやはり100-200mmのレンズとしてですね。
購入当時、「神!」とか言ってやはり幸せになっていたものの、写真暦が重なるにつれてやはり目が肥えてしまってますね。
沼の入り口でしょうか。。。 こわいこわい(笑)

書込番号:11690728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二ケタ機に合う望遠レンズについて、質問です 15 2016/01/09 21:17:37
本日美品購入 0 2012/04/27 23:42:16
レンズフード 6 2011/07/14 21:03:11
購入しました。 14 2011/03/21 14:02:45
レンズのカビ 20 2010/08/01 19:53:36
ワイ端の描写の良さに仰天 6 2010/07/29 0:40:04
☆作品紹介コーナー☆ 9 2011/02/12 1:31:31
故障・・・ 後継ぎは? 9 2009/12/30 11:33:06
購入してみました。 5 2009/11/23 0:29:16
ハイスピードシンクロ撮影 2 2009/11/11 22:36:05

「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

EF100-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF100-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF100-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング