『レンズのフード装着部が破損…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『レンズのフード装着部が破損…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのフード装着部が破損…

2011/09/25 00:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

機種不明

イメージ・写真上部の白い線のところに亀裂が…。

EOSKissX2にEF-S55-250mmを使っています。
レンズについてはフードを追加購入しました。
そしていつもどおりフードを装着するときに、嫌な音が…。
レンズのフード取付け部が破損しました。
具体的にはフードが斜めに入ったため、レンズのフード取付け部の根元に亀裂が入った形になります。
割れたのは全体の50パーセントくらいで、レンズキャップを付け外しするときにも割れ口が動くので怖いです。
自分の扱いの悪さに反省しています。
この破損は修理が可能でしょうか。
このレンズ自体低価格になっているので、修理代がかかるのであれば新しく購入することも考えます。
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:13544116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2011/09/25 01:03(1年以上前)

こんばんは
修理は可能でしょう

外観部交換・修理になるかなと思うので、6300-7900円かなと思いますが、修理に出して見積もりを取ればいいと思います。
見積もり金額次第で進行するか、止めるかを決めればいいです
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0301&i_model=EF-S55250-40IS&i_method=03

修理は販売店経由よりは直接SCか引取り修理サービス(要送料)の方が早いです
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0301&i_model=EF-S55250-40IS

書込番号:13544164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/25 08:15(1年以上前)

おはようございます。Lレンズがほしい・・・。さん

修理は可能ですよ。

Frank.Flankerさんの仰られるように修理に出して見積もりを取って見積もり金額次第で
修理するか修理しないかを決めればいいと思いますよ。

書込番号:13544797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/09/25 11:02(1年以上前)

>具体的にはフードが斜めに入ったため、レンズのフード取付け部の根元に亀裂が入った形になります

フードに相当の力を加えて捻ったたという事でなければ、製品の欠陥の可能性がありますので、
SCに申し出て無料修理にならないか交渉する価値があると思います。
「斜めに入れないでください」といった注意書きでもない限り、アメリカ辺りの消費者は
そうする人が多いのでしょうねェ〜。
 

書込番号:13545307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/25 12:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一度修理代を見積もってから、どうするか決めようと思います。

書込番号:13545708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング