『初心者です。ISのモーター音に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『初心者です。ISのモーター音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。ISのモーター音に関して

2012/03/04 11:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:2件

中古で購入し(その時点でここでの質問資格が無ければすみません)
さっそく使ってみたのですが、モーター音の「残音」とでもいいますか
ピントを合わせてる時の「ウィンウィン」とか「ジーッジーッ」とかではなく
さぁピントが合いましたよという感じで、動きが終わった後に
「シューッ」というような、電源切ったけど余力で回ってますよ
といったイメージの音が1〜2秒なります。

AFとISを切りにするとなりません。
AFをいれてISは切ったままでもなりません。
AFは切ったままでISを入れるとなるので
ISが原因だと思うのですがこんなもんでしょうか?
動いてる最中であれば気にならなかったのですが
終わってからシューシュー言うので気になります
音の大きさは
屋外なら聞こえない(レンズに耳を当てれば聞こえますが)ですが
屋内なら普通に聞こえます(うるさい!!というほどではありません)

同じような質問が多くありますが、「まったく同じだ!!」という感じではないので
質問させて頂きました。
心配性の初心者に優しい愛の手をお願いします。

書込番号:14238312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/04 11:47(1年以上前)

そこまで気になる(性格)なら、何故、新品を購入しないのですか?
購入時に確認は出来ませんでしたか?
もし、異常だとしたら、返品は可能なのですか?
ここで、聞いている時間があったら、出来る限りの行動をすぐにすべきだと思います。
もう、どうしようもないのなら、きっぱりあきらめる(気にしない)方が良いですよ。

書込番号:14238345

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/04 12:36(1年以上前)

こんにちは。しあわせ空気さん

僕のは「ジーッジーッ」と言うIS作動音ですね。

中古で購入されて気になられるのならば購入した店舗に相談して返品の
手続きをされたほうが宜しいでしょうね。

通常は野外ですとIS作動音は耳を当てないと聞こえませんが。

書込番号:14238549

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2012/03/04 12:58(1年以上前)

音とかは表現が非常に難しいです。

個体差であるかもしれないし、
不具合かもしれない。
気になるのであれば、
店で新品のものと比較する。
買った店?に相談する。
SCに連絡する。


書込番号:14238638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/04 13:40(1年以上前)

当レンズを使っていたのはだいぶ前なのですが、ISの音は「サーー」という感じで多少聞こえてたと思います。

半押しで作動して、レリーズ後もしばらく作動してると思いますので、その音では?

まずは近くのカメラ店ないしメーカーに送って(サービスセンターが最寄りにあればベストですが)
見てもらうのが間違いないと思いますよ。

ここで相談されても推測の域を出ることはありませんので。

書込番号:14238814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/04 22:46(1年以上前)

ISってピントが合ってからが大事なのでピントが合っても止まりませんよ。
それともピント合わせさえ終わってしまえばシャッターをきる瞬間にはIS不要ですか?

さて、音の件ですが、おそらく正常だと思います。
購入したのが店舗であればその店に持ち込んで他の55-250と音を聴き比べればわかると思います。
私も中古で購入した70-200F4L ISの音が気になったので購入した店に持ち込んで新品のレンズと音を聞き比べました。
結果として音がすることについては納得いきませんでしたが、新品でも同じ音がするので異常ではない
ということはわかりました。

書込番号:14241608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/06 11:47(1年以上前)

みなさま
シャッターを切った後も残音がありましたので気になりましたが
あまり神経質にならず、写真ライフを楽しもうと思います。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:14248549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング