『EF14mmf2.8LUUSMとEF15mmf2.8の大きな違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (3製品)


価格帯:¥263,206¥318,704 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『EF14mmf2.8LUUSMとEF15mmf2.8の大きな違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:10件

名古屋のcanonショールームに行ってきました
目的はレンズの実写比較です
EF14mmLとEF15mmを5DM2を持参して
試写しました、さすがに実売数万円と20数万円の違い
明らかに違いました、まあ使用目的によるとも思うが
あまりの違いがありました
容量が大きくて画像UP出来ないようですが
歪曲の違いがあまりにも大きくて ¥が有れば間違いなく14mmL購入なのだが

書込番号:10095054

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/03 21:54(1年以上前)

>歪曲の違いがあまりにも大きくて
EF15/2.8って・・・魚眼では???

書込番号:10095148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/03 21:58(1年以上前)

こんばんは。

>歪曲の違いがあまりにも大きくて

って、EF15mmf2.8とはEF15mm F2.8フィッシュアイのことでしょ。
フィッシュアイは歪曲収差が特徴ですから。

用途が全く別のレンズです。

書込番号:10095173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF14mm F2.8L II USMの満足度5

2009/09/03 22:06(1年以上前)

良くわかります。
焦点距離の表示では1mmの差しかありませんが、全く別物のレンズです。
私は14mmを残して15mmは売却してしまいました。

フィッシュアイ独特の世界を楽しみたいのでなければ、確実に14mmの方が良いと思います。

書込番号:10095235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/04 22:07(1年以上前)

yukiさんその通りです、魚の目です
指摘どおりですよ
記載したとおり使用目的によりますよね
歪曲しないレンズを設計製造するメーカーの技術力を
言いたかったんですがね
ご丁寧な説明ありがとうございます。

書込番号:10100386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/04 22:15(1年以上前)

F2さん
ご指摘ありがとうございます。当然魚眼です(魚は本当にあのように見えてるかな?)
メーカーの設計思想は皆さん理解しているでしょうね
同じような焦点距離でも
表現力が違いますね、というか
レンズ設計の技術力というかあの前玉のレンズを見ると
設計製造の技術に感服しています

書込番号:10100437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング