『レンズストラップとトランクケース』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『レンズストラップとトランクケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズストラップとトランクケース

2013/02/16 18:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 Ardaさん
クチコミ投稿数:138件
当機種

とりあえず試写してみた物。絞り開放ではなかった・・・

今日から、このレンズのユーザーになりました。(中古購入ですけど。ほとんど使用感がありませんでした。) よろしくお願いします。

このレンズのユーザーというか、現行のトランクケース付きレンズユーザーの皆さんに質問なのですが、トランクケースに入れて運搬するときのレンズストラップの処理をどうしていますか? 200/1.8やIS搭載前の300/2.8のトランクケースは隙間そこそこあったので、ストラップつけっぱなしでトランクケースに入れて運搬したりしていましたが、どうも出来なさそうな感じです。(今のレンズストラップはクッション材多めでなかなか良いなと思うのですけど。)
皆さんはどうされていますか? やはり必要に応じてつけ外しなのでしょうか?

書込番号:15773613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/16 21:07(1年以上前)

328Uですが、トランクは使って無くカメラバックに入れて運びます。

トランクは場所を取るので、押入れに入れっぱなしです(●´ω`●)ゞてへぺろ

書込番号:15774372

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2013/02/17 00:37(1年以上前)

クランプラーのEOSストラップに変更しています。

純正の物よりも厚みも太さもありますが
上手に折りたたんでしまえば
うまい具合にはいります、
っていうか、入っています。

確かに、キツキツではありますが・・・。

書込番号:15775470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/02/17 09:44(1年以上前)

Ardaさん、おはようございます。

私は328Uですが、レンズストラップはつけてませんね。ちなみにトランクケースも使用したことがありません。
って、全然参考になりませんね。。。(・_・;)
普通にカメラバック(とかトランクケース)に入れて移動しますが、カメラバックにレンズが入らない場合とか別々に持っていきたいときなんかにトランクケースを使いたくなるんでしょうね。

書込番号:15776501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ardaさん
クチコミ投稿数:138件

2013/02/17 11:18(1年以上前)

■ R259☆GSーAさん

ありがとうございます。やはりトランクケース使ってないですか・・・なるほど。

■ kage30tuneさん

ありがとうございます。以前のレンズストラップはカメラのストラップのちょっと太いバージョンみたいな感じで、トランクケースも結構スカスカだったのもあって何とかなっていたのですが、このへんちょっと考えてほしかったですね。ストラップを変えるというのはありですね。ちょっと検討してみます。

■ ペコちゃん命さん

ありがとうございます。なかなかトランクケースの使いどころは難しいですよね。

僕も基本的には使わずカメラバッグかバックパックに入れて持ち運びなんですが、トランクケースの重さを考慮しなくて良い移動(車のトランクに入れて移動できるとき)と、宅急便で送らねばならない移動の時に使う(実際何度か使ったこともあるし、今回購入時も送付しました。)ことがあるので、どうしたものかと思っていました。
まとめると、面倒だけどもトランクケース持ち運び時に不意に開いて落下という事故はあまり考えたくないので、トランクケースに入れるときは外した方が良さそうですね。

みなさま、大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:15776908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング