『AFからMFについて』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『AFからMFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

AFからMFについて

2010/03/13 02:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

スレ主 sansrestさん
クチコミ投稿数:24件

質問させていただきます。
夕焼けなどを撮影する場合にAFでピントが合わない場合、MFで無限の位置に合わせますが、上手くできません。
MFが主流のレンズですと無限印で止まりましたが、最近のAFは無限を過ぎてしまいます。目測で無限に合わせるしかないのでしょうか?基本的すぎる事と思い恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:11077027

ナイスクチコミ!0


返信する
E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/13 02:51(1年以上前)

夕焼けなどの撮影では、AFしようとする主被写体以外にも十分遠い風景があると
思いますので、そちらでAFロックされるのが良いのではないでしょうか。

わたしも年のせいか、MFでAFの精度を超えることができません...

書込番号:11077094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/13 03:51(1年以上前)

E-Decさんの言われているAFロックに一票です

ライブビューできる機種なら
三脚使用、ライブビューで目一杯拡大表示させてマニュアルフォーカスさせればジャスピンになると思います。

でも太陽の写りこむ夕焼けって大丈夫なのかな?私はで夕焼けで行ったことがないので

書込番号:11077169

ナイスクチコミ!0


スレ主 sansrestさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/13 11:10(1年以上前)

ありがとうございました。いろいろ試してみます。

書込番号:11078161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング