『MFアシストについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,256

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (3製品)


価格帯:¥43,256¥50,874 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:55x29.7mm 重量:175g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナ

最安価格(税込):¥43,256 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

『MFアシストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MFアシストについて

2025/02/27 09:15(6ヶ月以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

LUMIX S9にこのレンズを付けてピントを合わせるとき、拡大表示ができるのでしょうか。説明書を読んでもわからないので質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:26091313

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/27 11:26(6ヶ月以上前)

>crambon103さん
メニューのカスタム→フォーカス/レリーズ→MFアシストのMFアシスト表示
で設定できます
カーソルボタンの左、フォーカスボタン押すと拡大しませんか

書込番号:26091437

ナイスクチコミ!1


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

2025/02/27 13:38(6ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
キットのズームレンズ(オートフォーカス)をマニュアルにすると拡大できますが、マニュアルレンズがまだ手元にないので検証はできません。
マニュアルレンズでも拡大ができるようなら購入したいのですが・・・
ファインダーがないカメラなのでピント合わせに悩みます。

書込番号:26091623

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:89件

2025/02/27 14:21(6ヶ月以上前)

S9でも他の多くのカメラでも同じですが

電子接点を持つレンズはフォーカスリングを回すとMFアシストが作動するものが多いです
電子接点の無いものは、自分でボタンを押してMFアシストを起動します

キットレンズのMFモードは前者、
こちらのレンズはVMマウントですので電子接点無し 後者ですね

書込番号:26091673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

2025/02/27 17:27(6ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
なんとかできそうなのでレンズを発注しました。
全回答者さんからもアドバイスをいただきましたので、おふたりのご指摘通りに設定してみます。
お忙しいなか、ありがとうございました。

書込番号:26091838

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/03/01 01:04(6ヶ月以上前)

>crambon103さん
一つ忘れてました、液晶のタッチ設定でタッチパネルをON に設定しておくと液晶をダブルタッチするだけで拡大表示します。
この機能は全機種共通です

書込番号:26093361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:28件

2025/03/01 03:36(6ヶ月以上前)

>しま89さん

わかりました。
レンズが手元にくれば設定します。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:26093409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MFアシストについて 6 2025/03/01 3:36:49
新品、ホコリ 7 2017/03/08 14:50:49
α7との組み合わせで 4 2016/04/24 23:40:04
発売開始日? 5 2014/04/21 21:22:53
価格上昇? 1 2012/11/20 8:01:54
書き込みがないようなので 8 2011/04/30 1:04:55

「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

最安価格(税込):¥43,256登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング