『リングボケに挑戦!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

AFレフレックス500mmF8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

『リングボケに挑戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFレフレックス500mmF8」のクチコミ掲示板に
AFレフレックス500mmF8を新規書き込みAFレフレックス500mmF8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

リングボケに挑戦!

2005/09/12 21:45(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8

スレ主 写楽星さん
クチコミ投稿数:71件

今日の夕方から、このレンズのリングボケのテストをしてきました。
 
 川で鮎釣りをしているおじさんを逆行で撮影しましたが、水面と被写体の距離が近い為か、あまりボケてくれません。いろいろ試しましたが、いい結果がでません。
 次は海の砂浜でチャレンジしました。あまり大きなボケにはなりませんでしたが、いい雰囲気の写真が撮れたと思います。

 これからアルバムにupしますので参考にしてください。

書込番号:4422544

ナイスクチコミ!0


返信する
林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/12 23:51(1年以上前)

おおっ!リングボケですか。なかなか良いですね。
逆行テストの写真良いですね。私もこんな写真撮ってみたいです。

レースクイーンの写真を公開する場合、事務所の許可をとらないとうるさかったりするので気をつけてください。私はいちいち管理するのが面倒なのでレースクイーンの写真は公開しません。

書込番号:4423018

ナイスクチコミ!0


スレ主 写楽星さん
クチコミ投稿数:71件

2005/09/13 00:07(1年以上前)

林檎狂 さん
返信&アドバイスありがとうございます。
レースクィーンをはじめて撮影したので、舞い上がっていました。早急に削除します。
これからもアルバムを更新していきますので、またお立ち寄りください。

書込番号:4423084

ナイスクチコミ!0


スレ主 写楽星さん
クチコミ投稿数:71件

2005/09/14 20:01(1年以上前)

リングボケの写真を追加しました。

書込番号:4427532

ナイスクチコミ!0


スレ主 写楽星さん
クチコミ投稿数:71件

2005/09/16 23:40(1年以上前)

ボケ味のテストや、カヌーの写真を追加しました。

書込番号:4433154

ナイスクチコミ!0


KY2さん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/16 23:53(1年以上前)

写楽星さん、キレイなリングボケですね。すばらしい!
自分は先日、リングボケで写真を台無しにしてしまうという経験をしました。「間違ってもやらないように」という意味で投稿します。

 いつも撮りに行く自衛隊の基地で、飛行機の着陸シーンを撮ったのですが、滑走路手前の草地のことをすっかり忘れてシャッターを切りました。結果どうなったか?草がリングボケを起こし、カエルの卵の中に飛行機が着陸したような絵になりました。タイミングはドンピシャリで申し分なかっただけに悔やみました。
 リングボケ、キレイに出れば印象的なイイ写真になるんですが、間違えると大変なことになるということを思い知らされました。研究すべき課題です。

書込番号:4433200

ナイスクチコミ!1


スレ主 写楽星さん
クチコミ投稿数:71件

2005/09/17 21:49(1年以上前)

KY2 さん アルバムをご覧下さり、ありがとうございます。
まだまだ、このレンズを使いこなせず、試行錯誤の日々です。

 せっかく待ち構えて、いいタイミングで撮れた写真がリングボケで台無しなんて、悔しいですね。その写真を見てみたいです(カエルの卵 ー いい表現ですね)。
 飛行機や自動車・バイクなどには、リングボケは似合わないかもしれませんね。何か解決策が見つかったら、またご教授してください。

 今日は、彼岸花を撮影してきました。少しはボケを生かせた写真が撮れたと思います。先ほどアルバムにupしましたので、参考にして下さい。





書込番号:4435383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに使用しました 2 2025/03/16 22:14:46
まだいけるバイ 11 2023/06/03 21:32:47
結構イケる。 7 2021/04/10 22:53:56
恋写 6 2019/09/11 14:39:47
reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る 10 2019/06/01 23:56:31
レンズプロテクター 4 2019/03/18 21:58:21
500mm F8のミラーレンズで飛んでる鳥は撮れるのか? 5 2019/02/18 21:16:05
城南島飛行機撮影 11 2019/02/12 8:22:40
F8でも、とても明るいレンズ。 25 2019/02/24 10:19:43
30年ぶりに奇跡を見た!! 3 2019/02/04 9:05:11

「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

AFレフレックス500mmF8
コニカ ミノルタ

AFレフレックス500mmF8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFレフレックス500mmF8をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング