『改造してcontax axで使う方法はありますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:56x63mm 重量:240g Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のオークション

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のオークション

『改造してcontax axで使う方法はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8を新規書き込みCarl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 改造してcontax axで使う方法はありますか

2008/07/10 21:25(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8

クチコミ投稿数:14件

題名のとおりの質問です。過去の書き込みを読んでも良く理解できませんので改めてお伺いします。

書込番号:8058320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/14 22:37(1年以上前)

405太郎さん:今晩は。はじめました。遅レスで済みません。
レンズ光学のことはよく知りませんが、どなたもレスされないようなので、ド・素人が参考までに書かせていただきます。間違っていたらごめんなさい。
結論から言えば、不可能〜かなり困難といえます。
そもそもGタイプレンズのフランジバック(マウント面からフィル面までの距離)は29ミリですが、AXは45.5ミリもあります。たとえゾナー90ミリをAX用にマウントを改造しても、AXにつけるとレンズのお尻がミラーに当たってしまいます。ただGゾナー90ミリのバックフォーカス(レンズの最後尾からフィルム面までの距離)は長そうですから、うまくやればひょっとして使えるかもしれません。この辺はNデジクラブの会長のハリケーンちき夫さんあたりが詳しいと思いますので、Nデジのスレでご質問などはいかがでしょうか。
Gゾナー90ミリは中望遠レンズの中ではピカイチで、このレンズの右に出るレンズはまずないでしょうね。Gシステムは大変すばらしいのですが、ご存じのように望遠ではピント合わせがイマイチで、Gゾナー90ミリは十分に威力を発揮できません。本当に残念ですね。私はこのレンズをLマウント(ライカマウント)に改造してもらって使用していますが、本当にすばらしいレンズです。デジタルでもばっちりですよ。

書込番号:8078774

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2010/08/17 23:56(1年以上前)

コンタックスの小さなファインダーで、この望遠レンズを合焦するのは至難の業だと思います。

今なら、NEX-5に付けることをお勧めします。Kipon製のGアダプターで付き、マニュアルフォーカスは「MFアシスト」であっけないほどに簡単に決まります。 
上の方のスレに実写例を載せましたので、参考にしてください。

書込番号:11776722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/29 17:44(1年以上前)

このSonnarはGシリーズボディではピントが合わせにくいこともあって、今まで評価が低すぎましたね。
NEXとKipon製新型アダプターの登場で、やっと本来の実力が評価されるのではないでしょうか。
今は中古で激安ですが、値上がりする前に手に入れなくては。

書込番号:11831962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8
京セラ

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング