『もぐら、泳ぐんですねえ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『もぐら、泳ぐんですねえ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信40

お気に入りに追加

標準

もぐら、泳ぐんですねえ〜

2011/04/28 11:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件
機種不明
機種不明
機種不明

岸まであと少し!

たどり着きました。

ピンがもう少し奥に欲しい気も。

昼休み、D7000とVR70-200を手に散歩してましたら、川をもぐらが泳いでいました。
もぐらを見るのもはじめてで、まさか地下に住む彼らが泳ぐとは・・・びっくり

上流で流されたと思うのですが、苦も無く岸にたどり着き、コンクリートの護岸を登り、そして無事土中に消えていきました。

泳ぐ姿より、正面から捉えた三枚目が個人的にはベストショットです。
こんなシャッターチャンスをくれたD7000+VR70-200に感謝。

書込番号:12946079

ナイスクチコミ!21


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/04/28 11:27(1年以上前)

カメラを持っていてこそのシャッターチャンス!

死んでるもぐらは見たことありますが・・・

日光を浴びてもOKなんですね。

書込番号:12946114

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/04/28 11:41(1年以上前)

貴重な瞬間を切り取りましたね。これだからカメラは楽しいと思います^^

書込番号:12946147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/04/28 11:47(1年以上前)


おもしろい!!! (^O^

写真、ありがとうございました!

書込番号:12946167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/04/28 12:26(1年以上前)

 巣穴が水没しやすいため、モグラは泳ぎが得意です。とはいえ自分も泳いでいるところは見たことありません。シチュエーションといいかなりレアだと思います。どこかに投稿してみては?

書込番号:12946252

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/28 12:44(1年以上前)

>ssdkfzさん
ですね〜私もびっくりしました・・・
意外に動きも早いんですよ〜

>高山巌さん 
その瞬間は興奮しちゃって駄目でした(笑)
燕撮ってたのでSSもやたら早いですし、フォーカスリミッターもかけっぱなしで、
「あれ!ピンがこない!」って焦ってましたよ。


>じょばんにさん
お褒めの言葉ありがとうございます。

>Kやんver2さん 
なるほど、巣穴は水たまりますもんね。もぐらも大変だ(笑)
投稿って、どういうところがいいんでしょう。
私も珍しいなあ、とは思うのですが、どこにしていいのやら・・・

書込番号:12946321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/28 13:05(1年以上前)

tyahanさん こんにちは。

珍しい写真のアップありがとうございます。

高速シャッターでも被写体ブレしているという事は、かなり動きが速いのでしょうね。

書込番号:12946395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/28 13:55(1年以上前)

モグラを食べる国があるって聞いたことがある。  (^〜^)

高田馬場に、もぐら食堂ってあるんだけど、モグラ料理わ出てこないみたい。 (*'‐'*)

書込番号:12946509

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/28 14:15(1年以上前)

日の光を浴びると死ぬというのは都市伝説だった・・・

書込番号:12946543

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/28 14:56(1年以上前)

tyahanさん

お散歩にVR70-200を持っていくとこが凄い(’o’)

ってポイントはそこじゃありませんでしたね(汗)
溺れている‥‥いや^^;泳いでいるもぐらさんナイスショットです。

書込番号:12946617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/04/28 15:45(1年以上前)

漫画のモグラしか見たことなかった。

貴重な画像有り難うございましたm(_ _)m

漫画のモグラ、鼻が赤く描かれてましたが、ホントに赤(桃色)なんですね(^_-)

書込番号:12946721

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/28 16:27(1年以上前)

>写歴40年さん 
いつもコメントありがとうございます。
動きは結構早かったです。ただ、ピンがとにかくイマイチですよね。つくづく自分の本番の弱さが情けない。
これじゃあ報道カメラマンにはなれなそうです(笑)

>guu_cyoki_paaさん 
今までモグラに特別な思いいれは無かったのですが、想像以上に可愛くて、ちょっと食べられないです。
土中に消えていくその姿はもう本当に愛らしい、といいますか。

>arenbeさん 
いや、本当にそうですね。
あの目でどうやって土を見つけてるのか、不思議です。

>kyonkiさん
いつもコメントありがとうございます。
会社でも、寝るのも、VRとはいつでも一緒ですよ(笑)
水量あるのに結構上手に泳いでいました。

>ちゃびん2さん
私も始めてみました。
顔もそうですが、爪の鋭さにびっくりしました。
後でUPしますが、尻尾が可愛いんです(^^)

書込番号:12946829

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/28 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

可愛いしっぽ

無事、地下の世界へ

写真の続きです〜

書込番号:12947073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/28 19:36(1年以上前)

そういえば最近東京でモグラを見なくなりました
昔は家の庭にもいたのですがねー
大雨が降るとたまに地上で見ることができました
小学生の頃近くの森にモグラ捕獲にも行っていました(笑

そういえばコウモリも見かけなくなりました

書込番号:12947329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/28 20:43(1年以上前)

> もぐら、泳ぐんですねえ〜

もぐり専門かと思っていたのですが・・・

書込番号:12947548

ナイスクチコミ!2


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/28 22:55(1年以上前)

野生動物はたくましいですね〜。

私はモグラをテレビや死んでいる個体しか見たことがありません。

自然界で泳ぐモグラに遭遇する確率は、
宝くじに当たる確率と比べてどうなんでしょうかね(?◇?)

書込番号:12948140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/28 23:08(1年以上前)

tyahanさん
機材よりも、チャンスです!
それより、チャンスをもに出来る腕です!

書込番号:12948202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/29 00:32(1年以上前)

tyahanさん&みなさん、こんばんは♪

 このレンズを愛用されている様子が伝わってきますね(^◇^)

 さて、モグラは東日本と西日本では種類が違う(体の大きさから違う)ようですが…どちらも泳ぎは得意ですね。

 穴を掘っているうちに沼や川などに出てしまう事もよくある様で、そのような時でも困らない為だと思います。 ただ、堤防などに穴を開けてしまいますので、河川事務所や土建屋さんには嫌われているようですね(^_^;)

 ちなみに…アニメなどの影響でモグラは太陽の光に弱いようなイメージがありますが、実際には目は明暗を感じるほどにしか見えてはおらず(土中のミミズや昆虫などを採る為に)聴覚と嗅覚が非常に発達しています。 しかし体表が絶えず壁の様な何かに触れていないとストレスで死んでしまう事もある様で…地表では長くは生きられないという認識は、あながち嘘とは言えません。 生態を観察する時は、透明なパイプの様なもので巣穴に似せた環境を作ってあげます(笑)

 ともかく、非常に貴重なシーンを撮影されましたね! ご興味があれば、ストックフォト等に登録されてみては? (図鑑などの)学術的分野の購入希望者が現れるかもしれませんよwww。


書込番号:12948527

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/04/29 01:39(1年以上前)

こんばんは(^^)
おけらが泳ぐ姿は何度かありますが、
もぐらが泳ぐ姿は私も初めて見ました(@_@)

一生に一度あるか無いかのチャンスをモノにするなんて
素晴らしい腕前ですね!

書込番号:12948738

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/29 09:32(1年以上前)

>餃子定食さん 
生まれは関東なのですが、まったくモグラは見たことなかったです。
今は信越地域にいますので、コウモリもたまに飛んでてびっくりします。

>じじかめさん 
うまい(笑)

>Rider-K さん 
宝くじ。。。買いますか(笑)

>nightbearさん 
お褒めのことば、ありがとうございます。
腕、以前に平常心が必要だな、と今回思いました。
もう少し顔をキレイにとってあげたかったです(^^)

>そらに夢中さん 
なるほど、そういう生態なのですね。
もぐら、飼ってみたいですが餌が大変そうですものね。
動きが可愛くて、一気にファンになりそうです。強そうな前足も怪獣みたいで素敵です。
ストックフォト?初めて耳にしました。稼ぐ、というよりいろんな人に見てもらいたいなあ、とは思います。
そもそも珍しいのかがよくわかりませんが、都会育ちにとってはビックリな瞬間だったものですから。

>RAMONE1さん 
一生に一度!嬉しいですね、こういうお言葉頂くと(^^)
カメラ、楽しいです。D7000と70-200VRコンビが素敵な瞬間をプレゼントしてくれました。
ありがとうNIKON(笑)

書込番号:12949358

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/29 09:33(1年以上前)

機種不明

ふむ・・・似ている。

モグラ・・・何かに似ているとおもったらこれでした。
手と体制がそっくり・・・年がばれますね。

書込番号:12949364

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/29 09:43(1年以上前)

×体制→○体勢

いや、体勢というか、シルエットですね。

すいません。

書込番号:12949385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/29 11:05(1年以上前)

確かTVでやってたと思いますが、都内、世田谷の砧公園には
モグラがいっぱいいるようですよ。

書込番号:12949579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2011/04/29 11:55(1年以上前)


 モグラの博物館といえばココ。

 http://www.hiwa.jp/newpage8.htm

書込番号:12949700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/29 12:39(1年以上前)

tyahanさん
本当、そうやな!
わし、あわあわしてて
何回、チャンス逃したやろ・・・

書込番号:12949821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/04/29 19:57(1年以上前)

tyahanさん

おお〜貴重な写真ですね。
何がって、モグラはサングラスしてスコップかツルハシを持っている
イメージだったので・・・・

恐竜戦車でしたっけ??

書込番号:12951066

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/05/04 09:10(1年以上前)

>水出しコーヒーさん 
都内なんかだと、逆に土があるところに集まるのですかね?
カワセミも都内公園の方が撮り易いですし。

>ボギー先輩@ホームさん
リンク先見ました。
「モグラの全てを展示」なかなかすごいですね。
あれがたくさんいるとちょっと引きそうですけど(笑)

>nightbearさん 
その、「あわあわ」がたくさんあれば慣れていくのでしょうが・・・なかなかない(笑)
場慣れするためにも、カメラをもって歩き回りますよ、これからも(^^)

>ブローニングさん
そうです、恐竜戦車です。
「戦車+恐竜」というわけのわからないセットが大好きです。
地面にもぐっていく姿を見ましたが、あまりのスピードにびっくりしましたよ!
人間じゃあ、ああはいきません

書込番号:12968590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/04 12:25(1年以上前)

tyahanさん
わしも、出て行く時は、
持って出てるで。

書込番号:12969123

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/05/04 16:02(1年以上前)

>nightbearさん 
次のスクープをどっちが撮るか、競争ですね!
事故とかじゃなくて、HAPPYなシャッターチャンスが欲しいものです(^^)

書込番号:12969753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/05 04:26(1年以上前)

tyahanさん
そうやなー!
ラッキーは、時々有るけど
ハッピーは、なかなか無いなー

書込番号:12972272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 17:31(1年以上前)

tyahanさん

先ほどこのスレを発見しました。
とてもすばらしい写真をありがとうございます。久々に感動しました。そうとう貴重だと思います。

他の方と同様、もぐらの泳ぐところは初めて拝見しました。手は平泳ぎ状態でしたか?
それ以上に驚いたのはもぐらの水浴び後の素の姿です。いままで泥だらけの顔と手しか見たことがありません。きれいなピンク色ですね、爪は真っ白ですね。
昔々、ヒミズ(山に棲む小型のもぐらのような動物です)の生態調べるのと、その写真を撮ろうと計画したことがあってとても興味があるものですから。

>日光を浴びてもOKなんですね。>日の光を浴びると死ぬというのは都市伝説だった・・・

これって冗談ですよね〜。いまどき吸血鬼じゃあるまいし。
大食漢のため、と言うよりしょっちゅう食べていないと生命維持ができないので、比較的短い時間でも餓死すると言われております。とても臆病なのでストレスもあるのでしょう。

書込番号:12986815

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/05/09 15:27(1年以上前)

>nightbearさん 
カメラを肌身離さず行動してますが、スクープどころかまともな写真を撮るのさえなかなか難しい毎日です。まあ、そんなもんですよね(笑)
出張が日帰りが多いもので、荷物が少なく、カメラを持っていけないのが辛いです・・・


>アカチチムドゥイさん 
そんなに褒められるとうれしくなっちゃいますね(^^)
私は「ヒミズ」というイキモノを初めて知りました。
無知を都会育ちという言い訳が通るのでしょうか。メジャーな生物ですか?
>手は平泳ぎ状態でしたか
平泳ぎと犬掻きの中間でした。泳いでいるというか、もがいているというか・・・
ツメの白さもそうでしたが、私の心に一番ぐっときたのは、手のヒラが亀のうろこのようになっていたことです。ひ弱なイメージのあるモグラに逞しさを感じました。

書込番号:12989995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/09 15:53(1年以上前)

tyahanさん
出張有るんですかー。
シャッターチャンス増えますがなー
仕事で疲れてるから、
そんなん無いでー?かな?

書込番号:12990058

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/05/09 16:31(1年以上前)

>nightbearさん
すいません、読み返したら私の日本語とても変でした(笑)
出張がけっこうあるので、本当はカメラをもって行きたいんです。
でも「日帰り&スーツ&ビジネスバッグ&全て顧客のオフィス」の四重苦なのでカメラを持っていけない・・・辛いところです。
以前はもう少し余裕の有る出張をさせてくれていたのですけど・・・まあ、仕事があるだけでもHAPPYとします(^^)

nightbearさんのカキコミ、ストレートで味があって面白いです。
レビューも読ませていただきました。私みたいにだらだら書くより、短くまとめた方がパワー感じますね。うん(^^)

書込番号:12990161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/09 16:49(1年以上前)

tyahanさん
わしの、国語能力が低いだけなんですわ。
本当なんです。
それやから、
価格コムのクチコミ掲示板を、
使って勉強してるんんですわ。

書込番号:12990204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 20:59(1年以上前)

ヒミズは全くメジャーではありません。おそらく回りの人に聞いてもほとんど知る人はいないでしょう。
でも、検索してみればいくらでも出てきますので、ぜひ調べてみてください。
ヒメヒミズは関東では丹沢山系上部でのみ、見ることができます。

これで、「日見ず」も日の目を見ることになります。

ただ、本当は私がやりたかったのは「ヒメヒミズ」です。絶滅寸前です。

書込番号:13004953

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/05/16 10:42(1年以上前)

>nightbearさん 
おはようございます。
私も仕事以外で人と会話することがあまり無いので、確かにこういう掲示板って勉強になります。
以前は関西勤務でしたが現在は甲信越に長くおりますので、nightbearさんとのやりとりしてるとなんとも懐かしさを感じます(^^)

>アカチチムドゥイさん 
なるほど「日見ず」ですか。まだまだ知らないことたくさんありますね。
皆様の「珍しい」に乗せられて今回の写真、新聞社に1社送ってみましたけど全然反応ありませんでした(笑)
こうなると何かに乗せたくなってきました。テレビなら取り上げてくれるかなあ・・・

書込番号:13014403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/16 15:13(1年以上前)

tyahanさん
そうなんやー!
いろんな所で、仕事してるんやー!

書込番号:13015077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 22:02(1年以上前)

新聞社はもったいないと思います。彼らにはこの写真の価値は分かりません。
フォトライブラリーの会社はいくつもあります。そういうところへ登録しておいて、必要な会社などがオファーをかけてきたら使用料をもらうとか、売るという方法があります。
最近の事情はよく知りませんので、どこがいいか、知り合いのプロが何人かいるので、聞いておきます。そこではプロもアマも関係ありません。
まあ、今の世ですからWeb上で調べればよいことですが。

このような写真の使われ方は、図鑑や学習雑誌などがありますが結構ピンポイントなので、できればカレンダーなどで6枚物、12枚物、例えば「もぐらの四季」として使うなどのように、ある程度の枚数が欲しいものです。

「もぐら、ヒミズ、ヒメヒミズの写真ならtyahanさんのところへ行け」と業界で言われるようになれば、もう第一人者です。

なお、価格.comクチコミのようなところへ投稿すると著作権を半ば放棄したものと見做されることがあります。次からは名前を入れる加工をするなどの対処をおすすめします。でも著作権はありますので盗用されたら主張してください。

望むらくは、こうした分野の写真においては、ロウ・インパクトではなくて、ノー・インパクトで行って欲しいものです。野生動物に負担を強いた写真はどんなに美しくとも、珍しくとも、共感できません。今回の写真を高く評価したのもその点にあります。
人の手が入らない大自然が大事なら、そこへ立ち入らないで欲しいのです。
そんな矛盾があることをちょっとだけ心に留めおいてください。

ぜひ、これからも良い写真を撮り続けてください。

書込番号:13016423

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/05/19 23:54(1年以上前)

>nightbearさん 
もはや何のクチコミをしているのかわからなくなってきましたが(^^)
カメラは楽しいですね。カメラをもっていろんなところに旅をしたいなあ、ってのが今の希望です・・・なかなかそううまくはいかないんですけど(苦笑)

>アカチチムドゥイさん 
いや、そんな大それたものじゃないです。わざわざお調べいただかなくていいですよ。
懲りずにテレビにでも送ってみます。NHKの動物番組とか・・・だめっぽいですけど。
散歩の途中に撮れたので、「誰かに見てもらえればなあ」って程度ですから(^^)
もぐら・・・確かに可愛いのではまりそうではありますけど。

ただ、おっしゃるとおりローインパクト、ノーインパクト、心がけたいところです。
「世界自然遺産に登録されると、観光客でそこの自然が汚れる」なんて、嫌な話も聞きますし。
知床、小笠原へ写真旅行して、カモフラテント篭って思う存分野生動物を撮ってみたいのは本音ですけど・・・あと30年は無理かなあ(笑)

書込番号:13028451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/20 04:41(1年以上前)

tyahanさん
近くでぶらっと、でええやん。

書込番号:13029018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング