『D3100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116.5mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

『D3100』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3100

2012/10/21 18:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

クチコミ投稿数:3件

はじめて投稿します。
小職素人につきご教授よろしくお願いします。

D3100ではAFで使えますでしょうか?
また同じような価格帯で比較する商品であればなにかありますでしょうか?
とりあえず望遠レンズが欲しいのですが選び方等が全くわかりません。

書込番号:15234134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/21 18:23(1年以上前)

こんばんは。

このレンズはモーターを内蔵していませんのでD3100ではAFが使えません。

同じような価格帯ではないですが
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000137844/

書込番号:15234148

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/21 18:39(1年以上前)

追加です。

ニコン純正では「AF-S」の表示があるレンズがモーター内蔵レンズになりますので
D3100でAFが使えるレンズになります。

書込番号:15234199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/10/21 18:52(1年以上前)

 D3100でAF可能な純正レンズの見分け方は以下の通りです。

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10805/kw/AF

 本レンズはD3100ではAFしませんので、Green。さんお勧めのタムロンA005がいいと思います。あるいは少し高くなりますが純正のAF‐S VR 70-300が純正の安心感もありいいかもしれません。

書込番号:15234259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/21 19:47(1年以上前)

亦い彗星さん こんばんは。

D3100はマウントにAFモーターが内蔵していないAFレンズの為のAFカップリングが無いので、AFでの使用は出来ないと思います。

純正の場合はAF-SレンズとなっているものがAFで使用可能なレンズで、AFは少し遅いですがコスパ最高なのはDX専用レンズの55-300oだと思います。

キットばらしの白箱などここの価格より安価な物も有ると思います。

書込番号:15234471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/10/21 22:15(1年以上前)

こんにちは。


代替のレンズで最も近いのは、やはり「写歴40年さん」が
仰るDX用55-300だと思います。^^


ちなみに、同じ価格帯では、AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-
200mm f/4-5.6G IF-ED(望遠側に200mmまでの制限がつきま
すが)が1本あれば、大抵のものを破綻なく撮影することが
できます♪


ご参考まで。^^/

書込番号:15235222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 12:31(1年以上前)

皆様、丁寧なアドバイスを頂きありがとうございます。

皆様の挙げて下さった商品を調べてから決断しまたレスさせていただたいと思います。

とり急ぎお礼まで。




書込番号:15237137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/01 10:56(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。

メーカーの安心感
小職の腕
経済的な事情を鑑み
ニコン純正のAF-Sの55-200を購入いたしました。

皆様の意見は全て参考になりました。
ありがとうございました。

グッドアンサーは全員におつけしたいところですが点数の関係上、最終購入した物をあげて下さった方につけさせていただきます。

書込番号:15279768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4/3用のマウントアダプターを探しています 6 2014/03/18 20:23:11
D3100 7 2012/11/01 10:56:55
安かったので買いました!!! 11 2012/02/29 10:39:14
D3000 7 2010/12/01 8:57:41
ブルーインパルスでも撮れますか? 8 2010/07/08 0:27:55
デジタル未経験者 8 2009/10/20 23:54:36
このレンズは・・・ 3 2009/10/07 18:29:31
ジー… 8 2009/05/20 7:03:20
隣のメジロ 5 2009/02/22 6:14:21
教ええください。 7 2008/12/20 13:34:56

「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング