『まだまだ現役』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『まだまだ現役』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役

2016/04/06 10:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:19987件 ドローンとバイクと... 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10年くらい前に購入したこのレンズですが、まだ販売中なのですね。(^^)
D70sの頃から一番のお気に入りなのですが、ついつい高倍率ズームで出かけてしまい防湿庫から出ることが少なくなっていました。
先日思い切って、このレンズだけ持って桜を見に行きました。
やっぱり単焦点は楽しいですね。
腕がなくてもなぜだか、ほんの少しだけ上手になった気にさせてくれます。(^^ゞ

書込番号:19763495

ナイスクチコミ!14


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/04/06 18:34(1年以上前)

こんにちは。
単焦点を楽しまれていますね。

>先日思い切って、このレンズだけ持って桜を見に行きました。

単焦点1本勝負もいいですよね。
不自由を楽しむというか。
出てくる画もいいですし(^^)
VFRの艶感がよく出ていますね。

私はニコンはぜんぜん分からないんですが、このレンズ見た目も
昔のカニ爪ニッコールにも似たレトロなデザインで格好いいですね。

書込番号:19764368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19987件 ドローンとバイクと... 

2016/04/06 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

BAJA人さん、こんにちは。(^^)

単焦点1本だけ、というのは以前にも何度かやってるんですが、ホント楽しいです。
ズームは足で稼ぐしかないので、運動にもなりますし。(ちょっと言い過ぎですが...)

カニ爪MFレンズは使ったことがないのですが、AF-Dレンズは今でも現役の良いレンズが多いと思います。
現在は35/2.0、50/1.4、Micro60/2.8の3本しか残っていないのですが、いずれもとても良いレンズです。

BAJA人さんはキヤノンとフォーサーズですよね?
私も他社へ浮気を考えたこともあったのですが、なかなか資金もありませんし実現できないままです。
コメントありがとうございます。

書込番号:19764550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/07 02:27(1年以上前)

ダンニャバードさん
エンジョイ!


書込番号:19765613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/08 23:13(1年以上前)

なかなか良い写真をありがとうございます。
このレンズ、APS-Cで使うと 美味しい所だけしっかり使って撮れるのでとても良いですね。
元気の出るレンズですね。

書込番号:19770810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19987件 ドローンとバイクと... 

2016/04/09 06:18(1年以上前)

D100Fさん、ありがとうございます。

やはりAPS-Cで切り取っているが故なのかもしれませんね。
これよりもさらにおもしろいのがAF50/1.4Dなんですが、解放ではボヤボヤなのに3段絞るとビックリするほど解像します。
35/2Dは解放からそれなりに使えるのと、換算52mmという画角が使いやすいので好んで使っています。

でも輝度差の激しい部分ではパープルフリンジが出ていますね。
D7000は自動補正してくれてるはずなんですが、補正し切れていないということでしょうか。
やはりこの辺は新しいレンズにはかなわないのでしょうね。

書込番号:19771367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング