『レンズフード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2016/11/12 11:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

クチコミ投稿数:741件
機種不明
機種不明

このフードはFのロゴ入りです。

52mm径のレンズが増えるにつれフードあれこれ物色してたらどんどん増えてきました。全部500円前後の中古品だし、まあ、レンズ沼にはまるより安価でよしとしています。フードをレンズに逆付けしたとき、ニコンのキャップがぴったり嵌って安心なのはやっぱり純正のフードであることを再認識した次第です。純正以外はどうしてもちょっとしたことでキャップがパカンと取れてしまいます。
Dシリーズの50mmレンズは逆光でどうしてもフレア出てしまうのでHS-14を追加したのですが(APS-Cならケラれない)、f/1.2Sはレンズの胴周りが太くて逆付けできず残念でした。(嵌ってもレンズ長がフード長と同じぐらいなので蟹爪が邪魔して入らないかな?)

書込番号:20385426

ナイスクチコミ!6


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/12 12:39(1年以上前)

>武蔵関ってさん

こんにちは。
このレンズ所有しています。
フードは純正を一個だけ所有しています。

一個のレンズにこれだけのフードは…
ちょっとしたフード沼でしょうか(笑)

楽しんでください。

書込番号:20385593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/12 12:41(1年以上前)

フードですか ・・・・食べすぎに注意しましょう\(◎o◎)/!

書込番号:20385599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件

2016/11/12 13:16(1年以上前)

>虎819さん
レンズはこれとF/1.2S、あと銀塩ペンタックス用のシグマ28-70、70-210を所有していて全部52mm径なので適当に使いまわしてます。通勤途上のキタムラがあって時々所有していない52mmフードがあったりするとつい手を出してしまってます(笑)。

>杜甫甫さん
アドバイスありがとうございます。メタボにならないよう、気をつけます。

書込番号:20385698

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/12 13:28(1年以上前)

>杜甫甫さん

そっちですか…
一本取られました(笑)

書込番号:20385726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/12 13:50(1年以上前)

>武蔵関ってさん

レスありがとうございます。
そうなんですね!
私も通勤途中に行きつけのキタムラはあります。

またフード、チェックしてみます。
52ミリ…

書込番号:20385788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/11/12 14:36(1年以上前)

Fのロゴ入りはレアものですね。

脱落、紛失に注意!でしょうか・・・

私はネジ込みで折りたためるHR-1だったかHR-2を使っています。

中古のジャンクコーナー等では必ず、フードその他グッズを物色します。

フード目当てに(フード付き)レンズを買ったりして・・・

F1.2は逆付けできるスプリング式専用フードHS-12がありますね。

書込番号:20385921

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/11/12 17:07(1年以上前)

>F1.2は逆付けできるスプリング式専用フードHS-12がありますね。

失礼、HS-12はお持ちだったんですね (^^;

HS-7はノクトニッコール58/1.2用だそうで・・・

書込番号:20386322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2016/11/12 20:17(1年以上前)

>ssdkfzさん
はい、でもHS-12では遮光いまいちなのでHS-14見つけて購入したのですがフード逆付けできず残念という感じでした。
Fのロゴ入りフード見つけたのももそうなのですが中古ジャンク品漁りで日々楽しんでる今日この頃です。物欲発散には効果的ですね。

書込番号:20386917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/13 02:12(1年以上前)

武蔵関ってさん
メタルフード。


書込番号:20388118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング