『ピントリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『ピントリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントリングについて

2012/05/01 15:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

スレ主 bluelifeさん
クチコミ投稿数:7件

通販で新品を購入しました。A-M切換えリングがAの時にピントリングを指で動かすと回転してしまう(距離目盛窓の中は動かない)のですが、これが正常な状態なのでしょうか?

AF80〜200mm2.8D(N)などはAの時はピントリングが固定されてしまうので、???となってしまいます。

書込番号:14507131

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/05/01 16:21(1年以上前)

過去のレビューには、AFで動くって書いてる人
いますね^^;

AF80〜200mm2.8D(OLD)持ってますが、でかいから
組み込めた機能って気がします。
NEWは分からないですが^^;

同時代のTOKINAのATX PROも変速機のような機構
ですし。。

超音波なら簡単かもですが、カプラなら機械的な
機構が必要なのかもしれませんね(*^_^*)

書込番号:14507244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2012/05/01 16:54(1年以上前)

私のもAの時は空転します。
そういう仕様で正常なんだと思いますよ。

書込番号:14507352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/05/01 22:57(1年以上前)

> これが正常な状態なのでしょうか?
正常です。
Aの時‥カメラのAF駆動中にピントリングに力が加わっても壊れないようにクラッチが外れる機構です。
当時のアイデアでこのような機構になっています。仕様です。

しかし、D型を新品購入とは‥好き者さんですね。
私も、80-200D(N)・M60Dどちらも大好きです。

書込番号:14508863

ナイスクチコミ!4


スレ主 bluelifeさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/02 21:03(1年以上前)

MA★RSさま
ダンニャバードさま
sakurakaraさま
返信ありがとうございます。ニコンのサポセンに問い合わせてもアヤフヤな回答で納得出来ず、こちらに投稿した次第です。

書込番号:14512703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング