『TC−20Eと・・・』のクチコミ掲示板

2002年 8月 8日 登録

AI AF-S Teleconverter TC-20E II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-20E IIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのオークション

『TC−20Eと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-20E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-20E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-20E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

TC−20Eと・・・

2009/01/15 22:21(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-20E II

クチコミ投稿数:19件

TC−20EUの違いって何なんでしょう?

TC−20EでもAF−S VR 70−200F2.8で問題なく使えますが・・・

御存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:8940390

ナイスクチコミ!1


返信する
牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2009/01/16 13:25(1年以上前)

確か以前ニコンに問い合わせたことがあります。
ボディの外装の質感が変わったくらいで光学的には変わってないそうです。

ワタシも2.0をつかっていますが先日たまたまU型が安かったので下取りで追い金を払って買い換えました。

まだ比較できるほどの写真を撮っていないのでよくわかりませんが
変わりはしないとおもいますよ。

そういうワタシも1.4のテレコンが必要になって
TかUで迷ってます。
Tなら中古で約20k、Uだと新品で最安値で買っても370kですもんね。
どうしようかな…
U型で中古があればいいんですがないんですよね。

書込番号:8942776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/01/19 09:02(1年以上前)


牛ガラさんご返答ありがとうございます

>光学的には変わってないそうです。

であれば安い方が良いかな?と私は思います、テレコンの外装なんてあんまり関係無いと思いますし価格差がそれだけあって機能は同じなら・・・。

ニコンのレンズでもブラックとライトグレーで値段が違っていたりしますがライトグレーも格好いいと思うんですがブラックの方が安いのであれば私はブラックを買います、VR 70−200もブラックの方が安かったのでブラックにしました、機能が同じで外装で値段が違うってなんか変な感じですね?

書込番号:8957066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/22 12:25(1年以上前)

こんにちわ!

TC-20Eは、AF-Iの時代のテレコンですね。
Nikonのレンズ内モーターは、現在は、AF-Sですが・・・
初期は、AF-Iでした。
そのAF-Iレンズに対応したテレコンが、TC-20Eです。(TC-14Eもあります)

Uとの差は、時代の並が示す通り、レンズコーティングです。
良い条件ですと、差は僅差ですが、
悪い状況程、差が出ると思います。
そして、トリミングする場合も、差が出ますね。

テレコンでの画質劣化は避けられませんが、
その劣化を最小限に食い止める為に、Uをお薦めします

書込番号:8971845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 23:59(1年以上前)

Mrあえらすさん、御回答ありがとうございます。

なるほどAF−I対応でしたか!ニコンさんもわかりやすいように表記してくれれば親切なのに・・・。

助かりました参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:8995858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-20E II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-20E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-20E II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Teleconverter TC-20E IIをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る