『専用キャップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『専用キャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

専用キャップについて

2006/07/23 14:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

スレ主 nigaさん
クチコミ投稿数:64件

専用キャップについて教えてください。

この度、キャップをどこかに無くしてしまいました。
専用レンズフードをつけていると他の52mmのレンズキャップが使用できません。フードをつけたままつけられるキャップはないのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えていただければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:5280972

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/07/23 15:22(1年以上前)

ニコンダイレクトで購入できそうですけど。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAD10101.do

書込番号:5281037

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2006/07/23 15:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。
しかし残念ながらこのレンズに限り、一般的なキャップでは専用レンズフードをしていると装着できないのです。フードをはずせばつくのですが・・・。

書込番号:5281100

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/23 16:36(1年以上前)

G4 800MHzさんのアドバイスは正しいのでは?

レンズキャップ52mm LC-52(スプリング式)52mmのレンズキャップ。
フードを着けたままでも取り外しが可能なタイプです。

と、なっていますが…。


書込番号:5281196

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/07/23 16:42(1年以上前)

〉f3.5さん

この専用キャップはドーム型になっているものです。形が少し違います。品番が不明なのでサイトだけの紹介になってしまいました。

書込番号:5281220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2006/07/23 17:51(1年以上前)

  私はこのレンズの純正のキャップを最近落としました。
  すぐに、ヨドバシカメラ町田店で純正のキャッピを買いました。
  一般のキャップより少しだけ高かったと記憶しております。
  普通の52mmのキャップは取り外し用の押すとバネみたいになっている部分が
  キャップの内側にせり出していますが、このレンズのキャップの内側には
  このせり出し部分が無く、広く開いて専用ドームの部分がスッポリしまい込めるように
  なっています。
  取り寄せでしたが、問題なく数日間で入手できました。
  型番が何かは存じませんが、なにか事情が変わってきているのでしょうか
  すみません。私には問題点をよく把握できていないみたいです。
  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:5281416

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2006/07/23 19:06(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん

貴重な情報ありがとうございます。生産終了のレンズでニコンのHPにもキャップは載っていないので、もう購入できないものと思っていました。週明けにでも近くのヨドバシに行ってみます。本当にありがとうございました。

書込番号:5281626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/07/23 22:24(1年以上前)

このレンズのフードはもうメーカーに在庫はないようですね。
このレンズは持っていないのですが、フードを他のレンズにつけて遊ぼうと思って注文したのですが、手に入りませんでした。
その他のアクセサリ類ももう製造してないようです。恐らく在庫のみだと思うので、なんとかゲット出来ることを祈っています。
では。

書込番号:5282399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/07/23 22:42(1年以上前)

そういえば、ペコちゃんで29,800円(シルバー:逆輸入品)が出てましたね。
もう売れちゃったかな? 新品で欲しい人には最期のチャンスかも?

書込番号:5282495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/07/23 22:50(1年以上前)

>ペコちゃん

なるほどね♪ 

わかりました?


書込番号:5282525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2006/07/24 04:27(1年以上前)

ペコちゃんのは輸入品じゃなく国内品だと思います (^^)
私は同じシルバーを5月に34,800円で購入しましたが、ブラックの方も49,800円に値下げしてますね

もしかして最後の在庫一掃セール?

書込番号:5283346

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2006/07/25 20:52(1年以上前)

本日ヨドバシより連絡がありました。ニコンには専用キャップ、フード、NCフィルターの在庫はまったくないとのことです。仕方がないのでキャップをするたびにフードを取り外して使うことにしました。いつかどこかで手に入ればいいなぁ。皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:5288445

ナイスクチコミ!0


boorinさん
クチコミ投稿数:119件

2006/08/05 02:28(1年以上前)

・nigaさんが、仰る通り、此のレンズのレンズキャップは、
 専用フードが邪魔して、取付出来ません。
 専用フードを付けたまま、装着出来るレンズキャップは、
 1.ヤフオクに、デッドストックが出品されるの気長に待つ。
 2.旧型の52mmレンズキャップの中古品で妥協する。
   ※表面が無地で無く、NIKONの文字は艶消し黒。

・旧型レンズキャップには、
  1.ネジ込みキャップ
  2.スプリング・キャップA(丸ボタン:裏は空洞) 
  3.スプリング・キャップB(角ボタン:裏は空洞) 
  4.スプリング・キャップC(角ボタン:裏は現行と同じ?)
 見た目が良くて、本物と同じタイプは 3番です。
 2番も装着可能ですが、3番より少し割高でボタンが目立つ。

・入手方法は、ヤフオクの出品物を落とすか、
 NIKON FやF2の中古品を扱っているカメラ店に電話して、
 NIKON製 旧型52mmのスプリングキャップで、
 裏が空洞のバネ型とでも聞いて戴ければ、在庫を調べてもらえます。
 4番は、見た目は似ていますが、
 専用フード付きでは装着出来ませので、お間違え無く!

 ヤフオクにも、出品されています。

書込番号:5319135

ナイスクチコミ!1


スレ主 nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2006/08/09 21:54(1年以上前)

Boorinさん

非常に有効な情報ありがとうございます!!
これから毎日チェックです!

書込番号:5332308

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2006/08/14 20:24(1年以上前)

本日、旧型スプリング・キャップBを手に入れました。
ヤフオクで手に入れました。
自分はEMにブラックをつけていますが見た目もバッチリです。
専用レンズフードをつけた状態でも問題なく使用できます。
いろいろな情報本当にありがとうございました!!

書込番号:5345975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング