『マクロレンズの繰り出し量』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『マクロレンズの繰り出し量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

マクロレンズの繰り出し量

2012/02/27 19:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

クチコミ投稿数:298件

マクロレンズって繰り出し量が多いんですね。そこで質問
レンズのお尻の部分はどうなってます
他のレンズでは最後部のレンズに溝を切ったカバーが付いてましたけど
同じことやったらミラーと干渉しちゃいますよね
レンズ前面は細かい溝が幾重にも彫ってあって凝った作り
後ろはどうなんだろう

書込番号:14212137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/27 21:16(1年以上前)

タイトルどおり繰り出し量の質問ですか?
それともお尻部分の形状の質問ですか?

書込番号:14212574

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/27 21:55(1年以上前)

前に繰り出すんだから、ミラーへの干渉はないですね。

書込番号:14212812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2012/02/27 22:05(1年以上前)

後ろ玉を反射から守る、フードの有無及び形状について知りたかった
マウント部にフードを付けると無限遠までリングを回したときに長いと干渉するし
短いと近接撮影するとき「たけ」が短くなってしまいます。
まさか蛇腹になってませんよね(笑)
古いタイプのaiマイクロは、後ろ玉の「フード」はなかったです(もしかして自分のだけ?)

書込番号:14212885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/28 05:42(1年以上前)

乱反射を防ぐ筒(正式名不明)はありません。
目一杯繰り出すと側面のヘリコイドのネジが見えます。

その筒状の物は手間の割に効果が少ないのか、省略される傾向に
あるようです。

付いている場合、2重・3重の筒がスライドして伸びるように
なっています。

書込番号:14214046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2012/02/28 06:58(1年以上前)

効果が薄いのですか残念。植毛紙をはった筒を取り付けるだけなのでじぶんにもできるかな
いままで見えなかったデティールが、見えるようになったら面白いだろうな
と思ったのですが、
ありがとうございました。

書込番号:14214144

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/28 07:42(1年以上前)

機種不明

マウント側はこんな感じ

書込番号:14214234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2012/03/02 22:21(1年以上前)

ssdkfzさんありがとう
じぶんのと同じ構造ですね、マウント側とレンズ側に太さの違うパイプを付け
内面を植毛紙を貼るなどしたら変わるかな。
フジのX-PRO1見てきました。遮光環?に髪の毛より細い溝がきってあって驚きました。
顕微鏡かなにかの接眼レンズもあんなふうになってました。
鏡筒の壁を、ストロー状にしたらどうなるんだろう。(ダンボールの断面のような)こっちもやってみようかな(笑)

書込番号:14230822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング