『足回りの設定はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,000¥45,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.7倍 重量:250g AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIニコン

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 7月 2日

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

『足回りの設定はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-17E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-17E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-17E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

足回りの設定はどうしてますか?

2008/04/08 09:34(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II

スレ主 Sweptさん
クチコミ投稿数:488件

VR70-200mmF2.8+TC-17E II の組合せでお使いになる方はかなり多いとお見受けします。

私は、D300+VR70-200mmF2.8+TC-17E II にてサッカーを撮っています。
一脚+雲台にてVR on設定で撮影したのですが、なかなか条件は厳しいです。

三脚+雲台を購入した方がいいか悩んでいます。

足回りはどのように揃えていますか?
お勧めの三脚+雲台はありますでしょうか?



書込番号:7645777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/08 11:28(1年以上前)

スタンドからの撮影でかなり下向きにカメラを構える必要があるのでしたら致し方無しですが・・・それ以外は雲台は不必要なのでは?。

またカメラ雑誌で見たダケですがキャノン使用のプロカメラマンもヨンニッパにジッツオのかなり太いアルミの一脚で(雲台なし)ISはオンで連写しまくりと書いてありました(決定的瞬間を少しでも良い画像で残したい為らしい)。気を付けるのはやはりブレでセッティングにはかなり気を使っていて(ISO感度設定を基準に絞りやSS、さらにWB等)連写で良いカットを選定するらしいです。

ちなみに失敗写真も掲載されていましたが見た目はほんの少し解像感が低い感じでしたが実際にはブレと書いてありました。また成功したカットもありましたが連写による同じシーンでしたので・・・プロでもこれですからかなり難しい撮影な事は間違いなさそうです。

またサッカーではなくゴルフですがゴルフダイジェストのゴルフTVに南條プロ(カメラマン)のムービーがあります。やはりキャノンですが・・・連写しまくりです。普通にスナップ撮影でも連写ですからやはり考え方がちがいますね!。

書込番号:7646075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2008/04/08 12:20(1年以上前)

>なかなか条件は厳しいです
ブレの問題だとしたら、私も雲台なしで一脚を直接レンズの三脚座に付ける方が良いと思います。

書込番号:7646215

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sweptさん
クチコミ投稿数:488件

2008/04/08 18:24(1年以上前)

ビーバーくんさん、ゴンベエ28号さん

お返事ありがとうございます。

まさに、スタンドから下方へ角度をつける必要性がありそうだったので、雲台つけました。
実際はスタンドでは手持ち撮影でした。

次回は直接一脚に付けてチャレンジしてみます。
この場合、地面が芝みたいに柔らかいのは駄目なのでしょうか?

SSを1/1000にすればかなりの確率でブレずに撮影できました。

が、蹴ったボールはブレていて人間を止めるには、1/500〜1/800でしょうか?
この設定にすると、私の場合ほとんどブレてしまいます。
340mmですから、シビアなところですね。

鍛錬すべきか、三脚に投資すべきが、、、悩んでます。

書込番号:7647314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2008/04/09 11:30(1年以上前)

>地面が芝みたいに柔らかいのは駄目なのでしょうか?
硬い地面の方が良いでしょうけど、それでも手持ちよりは良いと思います。

340mmは確かに超望遠の域に入り厳しいかと思いますが、SS1/500程度ならば一脚で充分に対応できる範囲だと思いますので、もう少し頑張られてから三脚を検討されても良いような気がします。

書込番号:7650546

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sweptさん
クチコミ投稿数:488件

2008/04/09 18:41(1年以上前)

ゴンベエ28号さん

レスありがとうございます。
カメラまでの剛性を高くするイメージでしょうか?
VRはONで撮りまくってみます。

書込番号:7651737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-17E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):¥35,000発売日:2004年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る