『AF-S300mmf4』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.7倍 重量:250g AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 7月 2日

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

『AF-S300mmf4』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-17E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-17E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-17E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

AF-S300mmf4

2009/02/08 08:11(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II

スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは、お邪魔します。今、AF-S300mmf4とTCー14EUの組み合わせで戦闘機、旅客機を撮影していましすが、ここのところ航空祭では展示飛行の飛行コードが高くなり、悔やんでます。それなら高倍率でと思い現在所有のシグマ50-500f6.3を装着したのですが、シャープさがいまいちでこのレンズは主にタキシング撮影用にしています、さて、表題のTC−17EUですがAF-S300mmf4に装着でAFは稼動しるのでしょうか?稼動するのであれば購入したいと思っております。

書込番号:9058478

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/08 08:13(1年以上前)

すいません、使用カメラはD2X、F5、です。

書込番号:9058483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 11:50(1年以上前)

ニコンの説明ではMFとなっていますが、AF可能という書き込みもあったと思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/telephoto/ai_af-s_ed_300mmf4d_if.htm

書込番号:9059270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

minoyanさん

はじめまして!
使っておりましたが、AF可能です。
ごくたまに、暗いシーンでは、少し迷う事があります。

ただ・・航空祭では・・そんなに暗いシーンでもないと思いますので、
迷わないと思いますよ。


画質ですが、x1.7にしても、かなり高い画質が維持出来ていると思います。
飛行機ではないのですが、鳥さんです。
ある程度、毛並みまで描写出来ていると思うので、私の中では許容範囲でした。

 ※D300 + AF-S 300mm F4 + TC-17EU

書込番号:9066033

ナイスクチコミ!3


スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/09 21:17(1年以上前)

有難うございます。参考にさせていただきます!今年こそF-15、F-2,F-4,など空自機のお背中
(捻り)をがっりいただきたいので購入を検討します。

書込番号:9067149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオーナーAI AF-S Teleconverter TC-17E IIの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/02/15 10:24(1年以上前)

D700, D300, D40 手持ちのすべてでAF-S300にてAF可能です。
しかし、サービスセンターで試される必要はあるかと思います。

なにせ20E IIでも合焦可能ですから。

時にAF迷うことはありますが。

下記はいずれも私のページです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1308959&un=94664&m=2&s=0
はD700+AF-S300+17EII

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1308873&un=94664&m=2&s=0
はD700+AF-S300+20EII

http://75690903.at.webry.info/200901/article_3.html
は17EII使用時の鮮鋭度評価です。

書込番号:9097761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/10/05 20:12(1年以上前)

カメラ大好さん
>D700, D300, D40 手持ちのすべてでAF-S300にてAF可能です。
>しかし、サービスセンターで試される必要はあるかと思います。
と書いていますが、試すが必要はどういう意味でしょうか、個体差異があるでしょうか。
同じD300+1.7+AF-S300 AF可能もありAFできないもありでしょうか。
残念ですが、私がAFできない部類でした。テレコンとレンズ両方問題なさそうです。
結局、何か設定が必要でしょうか。それ以外エラー現象は、表示パネルにAF値が点滅しています。(どうか、F6.7 OR F6.3と迷っているみたいです)

書込番号:12015981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオーナーAI AF-S Teleconverter TC-17E IIの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/10/05 21:23(1年以上前)

しょうがくんさん

AFのスピードや、コントラストが低い場合のAF迷いの問題が、
各使用者において許容できるか否かを購入前にどこでもよいから、
納得されればいいでしょうの意味です。

量販店でもSCでも友人でもいいでしょう。

私の知る限り、個体差でAF使えないAF-S300mmF4とTC-17EIIの組み合わせは
ありません。使えないなら原因はわかりませんね。

書込番号:12016332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 00:42(1年以上前)

合成F値が、F5.6を超える場合、
AFが効いても、メーカー非公式となります。
あくまでも、メーカーが公に認めるのは、F5.6まで。

私も含めて、皆様方からは、
  「AF効いたぞ」
と言う個々の実績を書き込んだに過ぎません。

100人が全員AF効いたと証言した所で、
メーカー非公式と言う事実は受け止めて、参考にすれば良いと思いますよ。

そして、疑問があるなら、SCで自分自身で確かめれば良い事。
ただ・・SCでAFが使えたからと言ってメーカー公認ではないですので。

書込番号:12017513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-17E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):¥45,800発売日:2004年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング