『望遠レンズサポーターSPT−1改造記』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『望遠レンズサポーターSPT−1改造記』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

望遠レンズサポーターSPT−1改造記

2014/06/26 20:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:540件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

サンニッパとカメラだとカメラ部分を持ったときマウントのガタも心配だし、
望遠レンズ専用サポーターベルボンのSPT−1を買ってみた。
強度も増し安定するが、D4の場合カメラと接続するポールが5cmくらいはみ出してしまいリュックにも入りにくい。
(写真1)フード傾いてましたね。
ほかのカメラの時はちょうど良いときもあるので切ってしまうのも後で困るときがありそうだ。
ベルボンに尋ねたら、その部分は税別2000円とのこと。送料もかかるかも。

 そこハードオフ。壊れかけたた三脚が864円、ばらして、センターポールと脚とその他の部分を流用、
切って、接着して右から2番目のショートポール完成(写真2)
1つの三脚で2個作れる。右の黒いのがオリジナルのポール。

写真3のようになりました。
リュックにも少し楽に入るようになりました。

皆さんのいろいろな自作や改造が知りたいです。
あったら紹介してください。
また、三脚につける傘立てなんぞ工夫してられる方、いらっしゃたら紹介お願いします。

ちなみに私は、三脚取り付け傘立てを考案中、自転車用傘立て利用できるのかな?

書込番号:17668910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:540件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2014/06/26 20:11(1年以上前)

下から2行目、削除し忘れました。

書込番号:17668944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/28 13:59(1年以上前)

チャレンジャーですね。

書込番号:17675116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2014/06/28 15:16(1年以上前)

>じじかめさん

コメントありがとうございます。

先日、小雨の中で鳥さんを撮っていたとき、三脚につける傘立てがほしいなと思いました。
ベルボンやエツミででているようですがちょっと気に入らないところもあり、
市販の自転車用傘立てでできないかと思案中。
でも、傘が風にあおられて振動したり、三脚が倒れ、カメラ・レンズが壊れる様子も目に浮かぶ。(笑)

書込番号:17675346

ナイスクチコミ!0


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/16 13:21(1年以上前)

初めまして
サンニッパの購入を検討しているのですが、私はD5を使ってるので、ニコンデビューさん同様に作ってみようと思ってます。
教えていただきたいのですが、ポールの直径はおおよそ何センチでしょうか?
ご参考に教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21679625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング