『オートフォーカスのスピードが遅いという記述。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,880 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『オートフォーカスのスピードが遅いという記述。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度3

サイトを少し拝見しているんですが、このレンズに対して
オートフォーカスが超音波としては遅いという記載を見ます。

これより速いというレンズは、ニコンの18-200やシグマの18-270です。

もしここをご覧の方で、『これは結構遅いですよ』というお話しがあれば
是非お聞かせください。

私は今、シグマの18-50mm2.8のみですが、AFスピードには満足しています。
できれば、このレンズとの比較をしたことのある方であればなお助かります。

書込番号:9660070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/06 17:32(1年以上前)

シグマのレンズとの比較はしたことがありませんが、
D40ダブルズームキット(VRなし)の2本のレンズと比較して
遅いと感じたことは特にないですよ。
(AF-S DX 18-55mm と AF-S DX 55-200mm)

AF-S VR 70-300mmは、運動会の撮影時に使用していますが、
徒競走やリレーのときにピントが合わずに困ったことは
今のところありません。

私が、きっとレンズ2本とこのレンズ(VR 70-300mm)しか使用したことがないので
AFが遅いレンズしか知らない可能性もありますが、今のところ不便に感じたことは
ありませんよ。

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:9660347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/06/06 19:41(1年以上前)

シグマの最新型である18-250mmDC OS HSMとは比較した事がありませんが。。。

ニコン純正のVR18-200mm DX18-55mm(VR) DX55-200o(VR)
シグマの18-50oDC MACRO HSM 18-200oDC OS HSM
タムロン モデルB003(18-270o VC)

このあたりのレンズと同等・・・もしくは若干速いです。。。

書込番号:9660825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/06 20:51(1年以上前)

インプレスの「D90完全ガイド」でAFテストされた結果(D90で)では
(1)シグマ18-200OSHSMが0.94秒
(2)VR18-200が0.99秒
(3)タムロン18-270VCが1.77秒だったようです。

書込番号:9661124

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/06/06 21:15(1年以上前)

こんにちは。
このレンズはリング型SWM、18-200VRは小型SWMだったと思います。
スピードは若干70-300が速く、リングなだけあって動きが滑らかな気がします。
18-70と同じくらいじゃないでしょうか。

書込番号:9661257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度3

2009/06/07 01:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

遅いというネタがちらほら見られたため、どれほど遅いものかと
心配していましたが、そうでもないのでしょうか。

遅いという人がいるし、こちらではそうでもないということで、
何とも難しい判断を余儀なくされています。

試す機会を探して、自分で体感できるようがんばってみます。

書込番号:9662557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/06/07 07:18(1年以上前)

mumu_chansさん

何と比較するかですが、

AF-S300F4
70-200F2.8
VR300F2.8

に比較すれば、体感できる遅さがあります。

ただ、問題の有無は、ご自身の使用目的に十分な速さが
あるか否かに尽きると思います。

書込番号:9663154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/22 14:38(1年以上前)

AFが遅い遅いって人は 機材を使いこなす時間までも遅い人が多い気がする・・・
(友達がそうでした。)

書込番号:9739962

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング