『マウント部のビスの数』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥240,000 (5製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『マウント部のビスの数』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント部のビスの数

2013/12/24 21:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:220件

こんばんは。唐突な質問ですがリアキャップを外して見えるマウント部のビスは何本有りますか?
5本が正解なのでしょうか?よくよく見ると一つ穴が無いのですがビスが入りそうな切り欠きがあります。

気になると急に・・・。
お時間有るときで構わないので教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:16995283

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2013/12/24 22:07(1年以上前)

ロックピンの溝ではないですよねσ(^_^;)

書込番号:16995354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/24 22:21(1年以上前)

あーーあさん こんばんは

マウント側の写真ありましたので 貼って置きます。

http://aucview.aucfan.com/yahoo/n109829213/

書込番号:16995412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/24 23:14(1年以上前)

プレスし損ねたのでビスを省略してあるんだと思います。

書込番号:16995633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2013/12/24 23:41(1年以上前)

眺めましたが、ビスは5本でした。同じように切り欠き(プレス穴)のみが1か所ありますね。

手持ちの328VRUも全く同じです。

書込番号:16995747

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2013/12/24 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

500mmF4Gの穴(この穴ですよね)

レンズを回転させてセットするとこのピンがレンズ側の穴に嵌ります

MA★RSさんの言われているロックピンの穴(溝)の事ではないでしょうか?

形は多少異なりますが、すべてのレンズに有る筈ですよ。

書込番号:16995818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/25 05:52(1年以上前)

ビス5本ですね、重いレンズは5本のようです
調べたらレンズ側のビスは3本から5本のようです

ちなみにマウント側のビスは古いカメラは4本
新しいのは5本でした

ちなみにAF−S用のテレコンですが
カメラ側は5本、レンズ側は4本
これはカメラ‐テレコン‐レンズとセットした状態で、荷重が加わって壊れた場合
まず先にテレコンが壊れてカメラ、レンズのダメージが少なくなるようにしているのかと思います
テレコン付けられるレンズは高価なレンズがほとんどなので
安いテレコンで逃げを稼いでるのかと想像します

書込番号:16996233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2013/12/25 06:10(1年以上前)

MA★RSさん
確かにそうでした!お恥ずかしい・・・。

もとラボマン 2さん
ご丁寧にありがとうございます。
ゴーヨンのみならずですね。。。

てんでんこさん
なるほど、ありがとうございました。そう言う事なんですね!

ターボです。さん
サンニッパもお持ちなんですね!羨ましい・・・。
わざわざご確認頂きありがとうございました。

RED MAXさん
まさにその穴です!もう、なんて簡単な質問をしてしまったのでしょうか。
恥ずかしくて火が出そうです・・・。

カラスアゲハさん
色々なレンズ見ていただきありがとうございました。
テレコンはそういう風になってるんですね。設計思想を感じますね!


みなさん、本当に馬鹿げた質問をしてしまい恥ずかしいです。
でもこんな短期間にたくさんの人に丁寧に教えていただいて本当に感謝です。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16996252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/25 16:27(1年以上前)

経費節減のため、1個減らしたのかと思いました。

書込番号:16997583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング