『後玉に小さい点々』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『後玉に小さい点々』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

後玉に小さい点々

2012/08/04 21:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

購入後、使わない時は防湿庫に保管しています。
先日ちょっと後玉を確認したところ、針で突いたような極小さな点を数個発見しました。
丁寧にふき取っても消えないのでコーティングが一部剥がれているのかな?と・・・
他のフォーマットを含め、このようになっているレンズはありません。
購入時からあったのかも知れませんが、ちょっと気になります。

後玉のコーティングって簡単に剥げるような物なのでしょうか?
試しに使ってみましたが特に不具合はないので、まぁいいかって感じですが、
取り扱いや保管に何か問題がったのかなぁと思いまして。

写真に撮ろうと思いましたが、なかなかうまく撮れません。

書込番号:14896392

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/04 22:13(1年以上前)

こんばんは
後玉は最終結像に関係するデリケートなところですから気になりますね。
小さな点状のキズら影響がないかもしれません。
コーティング剤を好むカビもいるようで厄介です。(カビによっては無機物でも養分にしてしまう)
菌糸上のものが見られるとカビを疑います。
ただ、防湿庫内管理ですと、スレ主さんの使用管理下に入る以前に問題があって、
その後繁殖できなかったと考えるかどうか。

それ以外の要因として、何かとの接触もなく、振動くらいではがれるというのは考えにくいですね。
購入前からあった可能性もありますね。

カメラ専門店の店員さんは結構いろいろな事例を知っていますのでそれとなく相談してみては。

書込番号:14896444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2012/08/04 22:38(1年以上前)

写画楽さん

レス有難うございます。
カビでは・・・なさそうかな。
レンズはいたってクリアでゴミ混入も極わずかです。
何かが当たったような感じではなく、不規則に5〜6個の小さな点が点在しています。
明るい照明の下で見ると気付くような物です。

うーん、やっぱりプロに見てもらった方がいいですかね?
今度、ニコン大阪へ持って行ってみます。
まぁ「気にせず使ってみ〜」て言われそうですが。(笑)

書込番号:14896582

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/04 22:56(1年以上前)

こんばんは。@はいどさん

防湿庫で保管されてるならば黴ではないと思いますが
一度S.Cで確かめてもらったほうが良いでしょうね。

書込番号:14896675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング