『50mmマクロレンズとアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『50mmマクロレンズとアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

50mmマクロレンズとアダプター

2010/01/24 10:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

マイクロフォーサーズカメラに着けると、アダプターがチューブの役割を
果たしてしまいピントが合わせにくくなりませんか

書込番号:10831249

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/24 11:06(1年以上前)

私はマイクロ4/3ボディは持っていませんが、言われるようなことはありません。
アダプターは約25mmの厚み(長さ)がありますが、それを使って、センサー面にピントが合うようになっています。
仮に、厚みが5mm程度のアダプタを作った場合、それではピントは合いません。

書込番号:10831369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/24 16:39(1年以上前)

レンズのファームアップが必要な訳でもないようですね?

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102606

書込番号:10832620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/24 17:06(1年以上前)

ピントはもちろん合います
問題は
どうしてもこれだけ繰り出せば
EXチューブを使用するのと
同じ結果になるのでは

書込番号:10832754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/01/24 23:17(1年以上前)

>どうしてもこれだけ繰り出せば
EXチューブを使用するのと
同じ結果になるのでは

ならないっしょ。 (^ー^* )

EXリングは接写用でしょ?
マウントアダプターはフランジバックの長さの差を埋め合わせるためのもの。(説明上手くないね^^;)
で、EXリングでは無限にはピント合わないけど、マウントアダプターは無限にもピントがあう。

スレ主さんは、なんか勘違いしてるんだね。 (o・。・o)

書込番号:10834798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/01/25 00:49(1年以上前)

フランジバック:マウントから撮像面までの長さ。各マウントごとに厳密に決められている。
フォーサーズのフランジバック:38.67mm
マイクロ4/3のフランジバック:約20mm

4/3→マイクロ4/3アダプタはフランジバックの差を埋めるための物です。(マウント径が違うので、その差も吸収していますが)
マクロチューブは、「意図的に」フランジバックを長くし、焦点を接近(マクロに写る)させる物です。
別物です。

書込番号:10835393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/01/25 17:03(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんお騒がせいたしました。

書込番号:10837682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング