『他のレンズと違う!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『他のレンズと違う!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

他のレンズと違う!?

2009/02/03 20:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:4件

当方E-30+5020を愛用してます!!
ライブビュー時のAFフォーカスポイントについてですが
例えば
 ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5Uの場合
  □□□
 □□□□□
  □□□
と大雑把に広いAFフォーカスポイントですが、
5020だけなぜか他のレンズ違います!!
ライブビュー時もファインダーを覗いた時と同じ、
ツインクロスの小さなAF表示フォーカスポイントが出ています。。。
皆さんもこの様な表示になっているのでしょうか?

書込番号:9035838

ナイスクチコミ!0


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/03 23:20(1年以上前)

E-30は持っていませんので詳しくは分かりませんが、イメージャAFとハイブリットAFの違いではないでしょうか?

イメージャAFはコントラスト式のみでAFするのでおそらくはコントラスト式のAF枠が表示されているはずです。
一方、ハイブリット式はコントラスト式で大雑把にあわせてから、位相差式で最後に詰めるので、通常の黒くて小さいAF枠も一緒に表示されているのではないでしょうか?

50Macro以外でも、もしイメージャAF非対応のレンズがあれば、試してみてください。同じように表示されるのではないかと思いますよ。

書込番号:9037150

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/03 23:20(1年以上前)

こんにちは。
50mmF2Macroですが、E-30のハイスピードイメージャAFに対応していないレンズなので、ファインダーのAFポイントと同じ11点AFとなります。
また、AF方式もハイブリッドAF(簡易コントラストAF+位相差AF)もしくは全押しAF(位相差AFのみ)となりますので、ハイスピードイメージャAFより使い勝手はやや劣ってしまいます。

私もこのレンズ持ってますが、いつかハイスピードイメージャAFに対応してくれるといいですね。

書込番号:9037153

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/03 23:25(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102285

↑オリンパスのHPです。参考までに。
*ハイブリット時にはAFポイントが3点になると書いてありますが、E−30では11点です。

書込番号:9037188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/04 12:19(1年以上前)

>PIN@E-500様、405RS様
ご親切にご教授して頂きありがとうございます!!
その通りでした
手持ちのレンズが5020を除いて全部ハイスピードイメージャAF対応レンズでした。。。

一度気になると違和感が・・・
早くハイスピードイメージャAFに対応してほしいですねー

書込番号:9039225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング