レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0
GANREFの機材DBの性能テスト。
http://ganref.jp/common/release_notes/#110629-01
>機材DBにて公開されている、オリンパス「ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0」の性能テストで使用した機材に問題が発見されたため、再度テストを行い、情報を更新いたしました。
とのこと。以前からシャープネスのデータがおかしいと思っていました。
更新されたデータは使用感と一致するものになっています。
書込番号:13195891
8点
他のデータでも、?があります。
個体差もありますから、できたら三本計測、代表的と思われる一本のデータ公表でお願いしたい。
書込番号:13196850
4点
予算の関係で、クレームの多かったもののみ再チェックでしょうね?
書込番号:13200200
1点
「機材に問題が発見されたため」ということですが、ちょっと怪しい…
製品のばらつきというレベルではなく、ピントが合ってないんじゃないか?というくらいのおかしなデータでした。メーカーから再テストの要請があったのかもしれません。
うさらネットさんのおっしゃるとおり、複数本でテスト出来ればデータの信頼性も格段と上がりますね。おそらく実際は1本のみのテストでしょうが、このデータを絶対的なものとして製品の優劣を語る人がいるのも問題です。
書込番号:13200397
8点
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/23 19:58:25 | |
| 5 | 2017/09/11 11:37:21 | |
| 8 | 2016/01/19 19:41:37 | |
| 9 | 2015/12/19 10:32:27 | |
| 2 | 2013/11/09 19:38:52 | |
| 11 | 2013/05/09 21:09:16 | |
| 23 | 2012/10/13 23:28:59 | |
| 10 | 2012/08/22 20:25:39 | |
| 12 | 2012/03/29 20:44:01 | |
| 3 | 2011/07/01 12:25:22 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








