ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
本日、50−200とE3およびEC−14のシェイクダウンで
セントレアに行ってきました。
期待した以上にAFが早くテレコンつけると遅いかと思ってたら
以外にスッとピントを合わせてくれました。ただ、空気がガスっていて
空の色および海面の色がぱっとしないのが残念です。
今日の感じだと航空祭の機動飛行にも安心して使えそうです。
書込番号:8072510
1点
blueangelsさん、こんばんは。
ZD50-200mmF2.8-3.5SWDにEC-14に装着すると35mm判換算で言うと140−560mm
になるんですよね。
有効F値は1.4倍になるんですよね。
僕も今度予算があればZD1.4×TereconverterEC-14を購入する予定です。
書込番号:8072677
2点
万雄さんの、おっしゃるとおりですよ!
EC−14はもっていて損はないですよ。
装着したかんじもしっかりしていて変なガタもなく
安心できます。
参考までに本日の写真です。
書込番号:8073404
2点
AFが、サーチ駆動に入ると遅いですが(単体でも)、
テレコン入れても、合いやすい被写体でしたら素早いですね。
私は、マニュアルで大まかに合わせておいて、その後にAFです。
書込番号:8073815
1点
こねぎさん、おっしゃるとおりです。
ターゲットロスすると時間かかるみたいですね。
でもMFでおおまかに合わせた後にC−AFでターゲットを
追えばかなり喰らいついていきますね。
次回は70−300も使ってみようかと思います。
書込番号:8074107
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/22 15:38:59 | |
| 9 | 2025/04/06 22:43:45 | |
| 8 | 2019/06/03 21:45:16 | |
| 1 | 2018/08/24 17:17:15 | |
| 1 | 2018/06/03 20:36:15 | |
| 2 | 2018/05/26 22:56:37 | |
| 12 | 2018/03/11 9:52:28 | |
| 6 | 2018/09/03 12:44:48 | |
| 1 | 2017/04/03 6:50:12 | |
| 3 | 2016/05/08 19:34:20 |
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミを見る(全 1222件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











