『定価値上げ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥71,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x47.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 A50mmF1.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A50mmF1.2の価格比較
  • A50mmF1.2の中古価格比較
  • A50mmF1.2の買取価格
  • A50mmF1.2のスペック・仕様
  • A50mmF1.2のレビュー
  • A50mmF1.2のクチコミ
  • A50mmF1.2の画像・動画
  • A50mmF1.2のピックアップリスト
  • A50mmF1.2のオークション

A50mmF1.2ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • A50mmF1.2の価格比較
  • A50mmF1.2の中古価格比較
  • A50mmF1.2の買取価格
  • A50mmF1.2のスペック・仕様
  • A50mmF1.2のレビュー
  • A50mmF1.2のクチコミ
  • A50mmF1.2の画像・動画
  • A50mmF1.2のピックアップリスト
  • A50mmF1.2のオークション


「A50mmF1.2」のクチコミ掲示板に
A50mmF1.2を新規書き込みA50mmF1.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

定価値上げ?

2009/04/12 21:41(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > A50mmF1.2

クチコミ投稿数:166件

これまで新品で購入可能だったヨドバシカメラのウェッブショップからA50mm F1.2がいつの間にか消えました。
マップカメラでは新品が購入できますが、見てみると小売価格自体が値上がりしています。
これまで小売希望価格79,800円 販売価格約48,000円(プラスポイント10%)でヨドバで買えたのが
小売希望価格96,600円 販売価格73,800円(マップカメラ)しかなく、どうやら2万円の値上げをしているようです。
すでに旧価格の5万円で新品が手に入ることはないのかも知れませんね。
そもそも、F1.2のレンズが実質4万円ちょっとで買えたこと自体安すぎたのかも知れませんが、PENTAXのラインナップからもそのうち消えていくのでしょうか?

書込番号:9385224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件

2009/04/12 21:46(1年以上前)

あ、自滅レスですが すでに話題に上がっていましたね(^_^;)
ぼちぼち廃盤なんでしょうか?

書込番号:9385252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/12 22:09(1年以上前)

こんばんは。

きっとこのレンズは売れてないんでしょうね。
借りて使ったことはありますが、F1.4があるので購入リストには入れてません。
開放での使用はあまりなし、、、。

これから安くなるのは望み薄なんで、新品をおさえるなら今のうちかも???

書込番号:9385374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/12 22:14(1年以上前)

こんばんは!
開放F値の一番小さな(いわゆる一番明るいレンズ)は、そのメーカーのフラッグシップ的な意味も持つと思いますので、例え受注生産になることがあっても、無くなることはないのではないでしょうか。

書込番号:9385407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/13 00:59(1年以上前)

このレンズを開放にして夜に使うと金属とかに反射したキラリン系に結構、パープルフリンジみたいなのが出ます。絞れば出ませんけどネ。
このレンズがフラッグシップとは思えませんけどね。取り立てて凄い描写特性でもないし。
工業用の検査装置用に使っているついでに一般カメラ用にラインナップしてると勝手に想像しています(笑)。
ペンタにはまじめに、もう一度、F1.2を作り直して欲しいと思ってます。でもAPS-C専用だったら勘弁だけど・・・。
しかし、これだけカメラ側の高感度特性が上がっちゃうと、F1.2は不要かも? ノクチに負けるな(笑)。

書込番号:9386349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A50mmF1.2
ペンタックス

A50mmF1.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

A50mmF1.2をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング