『K-xに装着』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

F AFアダプター1.7Xペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

『K-xに装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「F AFアダプター1.7X」のクチコミ掲示板に
F AFアダプター1.7Xを新規書き込みF AFアダプター1.7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

K-xに装着

2010/02/08 12:25(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > F AFアダプター1.7X

既出でK-xに装着していらっしゃる方がいるようですが、初心者な物で専門用語がわからず
簡単に教えてください。
現在K-xのダブルレンズを持ってますがズームが物足りなくてF AFアダプターを見つけて
購入を検討しているのですが、下記の事を教えてください。

1.まず望遠はこの商品をつけるともっと望遠が効くということですか?
2.望遠が効く代わりに何かデメリットが発生するのですか?
3.望遠レンズを買えばいいのですが予算がなくてこの商品を検討しているのですが
  レンズ事体を買うかこの商品で我慢するかで何が一番違いますか?

初心者なので専門用語あまり分かりませんので子供に教えるような感じでお願いします。

書込番号:10906026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/08 15:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

多少トリミング

K−xWズームキットの望遠ズームは「PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED」ですね。
これにF AFアダプター1.7xを付けると、文字とおり1.7倍になりますので、
・93.5−510mmの望遠ズームとなります。
・F値は約6.3(W)、9.1(T)くらいになるかと思います。
原則としてF2.8より明るいレンズでの使用が推奨されているようですし、
実際問題として、暗くなり過ぎてAFが効かなくなる可能性が大です。

せいぜい「A1.4x−S」か、もっと安価なケンコー1.5xテレプラスMC4 DGあたりに留めておいた方がいいのでは?。

写真はK100Dでシグマの70−300にケンコーの1.5xテレプラスを付けて撮影したものです。
安物でも結構遊べますよ。

書込番号:10906783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/02/09 17:47(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり暗くなりますか〜

天気のいい日に子どもと遊ぶ公園等の撮影がメインですが
この状況下なら問題なく撮影できるのでしょうか。

あとご存知なら教えていただきたいのですが
ズームレンズを逆さにつけてマクロ撮影をするというのを
聞いたことがあるのですがそんなことが可能でしょうか?

マウントにどうつけるのだろう???

マクロレンズもほしいですがサラリーマンには高い買い物で
嫁稟議が通らず買えないんです・・・・

書込番号:10912269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/09 18:03(1年以上前)

私はテレプラスはお遊びで買ったようなものなので、公園などで撮影した経験はありませんが、AFが動作しても「遅い」「迷う」など、お子さんの撮影では少々厳しいと思います。
暗くなるためシャッター速度が落ちますし、被写界深度も浅くなってピントが合わせ辛くなります。
公園では300+1.7倍ほどの望遠は不必要な気もしますし・・・

どうしても、もっと大きく撮りたいのなら普通に撮ってトリミングした方が遥かに現実的だと思います。

レンズを逆さに付けるにはリバースアダプタと言う物があります。
ピント合わせも露出もオールマニュアルになると思います。

手軽にマクロを楽しむなら、クローズアップレンズがいいと思います。

書込番号:10912318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/10 17:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やっぱりAFが迷いますか〜
初心者には無理っぽいですね。

確かに公園内では必要ないのですが、天気のいい日に富士山が見えるので
とってみたいなぁ〜という感じです。

逆さづけ用のアダプタもあるんですね〜
奥が深い・・・

予算と相談するしかないですね

ありがとうございます。

書込番号:10917814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/10 17:53(1年以上前)

富士山なら動かないし、AFが無理なようならMFでジックリ撮ればいいと思いますよ。

書込番号:10917942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > F AFアダプター1.7X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F AFアダプター1.7X
ペンタックス

F AFアダプター1.7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

F AFアダプター1.7Xをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る