『テレコンとしてもかなり優秀ですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

F AFアダプター1.7Xペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

『テレコンとしてもかなり優秀ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F AFアダプター1.7X」のクチコミ掲示板に
F AFアダプター1.7Xを新規書き込みF AFアダプター1.7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

テレコンとしてもかなり優秀ですね。

2012/05/31 22:21(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > F AFアダプター1.7X

スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 F AFアダプター1.7XのオーナーF AFアダプター1.7Xの満足度5 月並銀影 
機種不明
機種不明

前々からBORGと組み合わせてAF化されてる方の画像を見て、テレコンとしてもかなり優秀だなぁとは思っていたのですが、自分で検証してみてビックリ!
ほんと優秀だわ。これは。
当たり前なんでしょうが、AFの精度も高いですね。

一枚目:BORG 71FL+ACクローズアップレンズNo4+AFアダプター(ISO800 SS1/250)
二枚目:BORG 71FLのみ(ISO80 SS1/400)
※いずれも半手持ち、一枚目はAFでピントあわせました。

条件の異なる月齢なので、正確な比較ではありませんが...というかAFアダプター付のほうが、シーイング・明るさ共に条件は悪いんですが、解像感はいい勝負かと。

購入を検討されている方は、迷わず買われたほうがいい一本だと思います。

書込番号:14627381

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/01 07:13(1年以上前)

2枚目の写真がとってもいい感じに撮れてますね
1枚目はノイズ感があるというかシャープネスが上がりすぎなのか、私的にはやはり2枚目が良い

書込番号:14628383

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 F AFアダプター1.7XのオーナーF AFアダプター1.7Xの満足度5 月並銀影 

2012/06/01 11:16(1年以上前)

> Frank.Flankerさん

このあたりは、感度の違いが一番大きいように思います。
どちらもシャープネスはかけていますが、一枚目は、暗いのと若干、雲があってシーイングが悪かったので、どうしても感度を上げざるを得ず...目の粗い写真になってますよね。
もう少し条件がよい日があったら再度試してみます。

書込番号:14628867

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 F AFアダプター1.7XのオーナーF AFアダプター1.7Xの満足度5 月並銀影 

2012/06/07 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

金星通過もダメ、部分月食もダメ...だったのに、只今現在、素晴らしいシーイングの月が...気を取り直して、AFアダプターの実験やってみました。

K-5+BORG71FL+AFアダプターです。約680mmの半手持ちです。もちろんAFで撮影しました。

やはりテレコンとしては、ほんと優秀ですね。素晴らしい!!
SIGMAの1.4や2.0とか、KENKOの2倍テレコンなど使いましたが、比較になりませんね。しかも、コレだけの超望遠でも、じっくり被写体を狙うことができれば、AFの精度も信頼できます。

だんだん、新品が市場からなくなってきているみたいですので、迷われている方は手に入れたほうがよいと思います。お勧めです。

PENTAXさん!リニューアルして是非また販売してください...お願いします!

書込番号:14649703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > F AFアダプター1.7X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F AFアダプター1.7X
ペンタックス

F AFアダプター1.7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

F AFアダプター1.7Xをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る