『修理報告』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『修理報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

修理報告

2024/06/11 21:08(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

クチコミ投稿数:10071件

しばらく使ってなかったのですが、久々に持ち出したらAFが作動しませんでした。
初期ロットなのでSDMが何時か故障するだろうとは思ってましたが出費が痛い。

早速修理に出したところAFユニット交換で約25000円でした。
過去の口コミ見ますと17000円位ですから値上がりしてますね。
何かと値上がりしてるご時世ですし致し方ありませんね。

すでに生産完了しており、修理可能なのはあと数年と思います。

書込番号:25768909

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/06/12 09:03(1年以上前)

モーターの交換で3万しないなら安いなあと思ったけど、元が10万くらいのレンズだと思うと、そんなもんかと感じました。

2013年8月の各メーカーへの取材だと、修理用補修部品の保有期限は、リコーイメージングは5年とのことでした。
10年前の話なのでこの期間が前後してるかもしれないのと、保有期限後も残っている部品は(再生産はしないが)廃棄せず残しておいて、部品のある限り修理可能なメーカーもあるので参考まで

書込番号:25769311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件

2024/06/12 12:40(1年以上前)

>seaflankerさん
返信ありがとうございます。
値上がり前の料金なら安いと思いますし、今回の25000円も妥当な修理料金と思います。
他メーカーですが、高倍率ズームの為かオーバーホールで50000円とか有りましたので…

リコーの修理部品の保有期限は5年ですか、少し短いですね。
ユーザー的には部品を多めに作って長く保有してくれてたら有り難いですね。

書込番号:25769518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/12 19:29(1年以上前)

>ZZ−Rさん
 修理代は痛い出費でしたが、完治してよかったですね。
 以前に「治ったけど」のスレ主です。私の分は何とか動いています。と言っても、同じようにほったらかしでしたが、、たまには動作確認もかねて使ってみようと思います。

>seaflankerさん
 修理用補修部品の保有期限は、リコーイメージングは5年とのことでした。

 カメラの部品は小さいものが多いと思いますので保管費用も少ない(個人的な想像)ので長期保有していただければありがたいですが、未使用でも古い部品で修理しても再発の可能性があるかと思いますのでメーカーさんも痛しかゆしでしょうね。
 高価な商品ですし、写真も残ってるわけですし、末永く同じレンズで撮影できるように対処してほしいですね。

 聞いた話ですが、大手家電メーカーになると商品の種類や部品の大きさもあり、毎年、数億円分の部品を破棄することもあるそうです。



書込番号:25769926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件

2024/06/13 06:29(1年以上前)

>晴空のち星空さん
どうもありがとうございます。

「治ったけど」参考にさせて頂き、同じことしたのですが、
動きませんでしたので・・・修理に出しました。
そうですね、たまには動かさないと駄目ですね(汗)

書込番号:25770364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング