『リミテッドの』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥315,030

(前週比:-18,243円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (6製品)


価格帯:¥315,030¥315,030 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):¥315,030 (前週比:-18,243円↓) 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『リミテッドの』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

リミテッドの

2009/01/23 15:08(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ような細い解像線、豊かな中間調、プラナーのようなアトボケ。ゼッピンレンズで登場してくるんでしょうね。早く女性ポートレイトの作例を見たいものですネ。

書込番号:8977337

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/01/23 22:49(1年以上前)

Limitedと☆レンズはそもそも設計思想が違うと思いますので、
あまり、期待しない方が良いと思いますよ。
85mmF1.4の後継となるべく、優等生タイプのレンズとなるとおもいます。

書込番号:8979204

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5

2009/01/24 01:17(1年以上前)

2000万画素にせまる高画素デジタルの時代に、強烈な個性もあるが欠点もあるレンズを出しても、欠点だけが誇張されてダメレンズと言われかねません。

ある程度、優等生レンズにならざるを得ませんが、FA☆85やFA77Lの設計にたずさわれた平川さんを信じて、期待したいと思います。

最新デジタル設計のF1.4レンズがラインナップに入るだけでもうれしく思います。

書込番号:8980078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件

2009/01/24 23:39(1年以上前)

4304さんに賛成(笑)。FAスター85mmF1.4のアトボケがあんなに美しいとは知りませんでした。素晴らしいポートレイトレンズですね。地味な黒鏡筒なら購入していたと重います(笑)。

書込番号:8984962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

最安価格(税込):¥315,030発売日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング