『made in japan』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:67.5x67.8mm 重量:270g 対応マウント:フォーサーズマウント系 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のオークション

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月28日

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のオークション

『made in japan』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)を新規書き込み18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

made in japan

2007/10/21 12:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)

クチコミ投稿数:14件 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のオーナー18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の満足度2

メイド イン 中国からやはり信頼性の高いmade in japan
これは文化の違い。これからも変わらない。
色のり、シャープすぎるということを除けば、信頼性の高いレンズだ。

書込番号:6890226

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/21 18:57(1年以上前)

原材料を全て国内で調達できないのだからassembled in Japanの方がピッタリじゃないでしょうか。

蛇足ですが
japan・・・漆の意味もあるんだそうです。

書込番号:6891103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/21 20:16(1年以上前)

蛇足のおまけですが、china・・・陶磁器という意味もあります。

書込番号:6891356

ナイスクチコミ!0


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/21 22:45(1年以上前)

まあよく出てくる話しですが、今時、100%日本製の工業製品なんてどれだけありますか?
ましてや、キット用の廉価レンズにそれを求めるのはなぜですか?

某カメラメーカーの中国工場で、検査要員が中国人の方が目が良かったために、国内生産時より検査が厳しくなり、過剰な製品精度になってしまったなんて話もあります。

もはや日本製=高品質はごく一部の職人が作るプロ、ハイアマ用機器のみでしょう。
人件費節約でパート、派遣ばかりのラインで組んだ日本製の廉価品は本当に信頼性が高いでしょうか?

書込番号:6892033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のオーナー18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の満足度5

2007/11/01 20:25(1年以上前)

製造業は2000年前後から海外生産を増やしましたが、不良品が多くでるようになりました。
この一番の原因は、国民性、民族にあることに気づき、最近は生産拠点を日本に戻すところも出始めています。私は機械メーカーに勤めていますが、日本でなければ、どうしてもできないということに立ち返っています。

でも、このレンズ価格の割りに良いレンズだと思いますよ。

書込番号:6931588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のオーナー18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の満足度5

2007/11/01 20:33(1年以上前)

補足ですが、assembled in Japan

その通りです。組み立て、検査工程、これが大切なんです。
設計や素材選びが良くても、評判の良し悪しはここで決まります。
設計や素材選びが悪くても、フィードバックし、より良いものに換えていくことなんです。
いろいろ異論はあると思いますが、ここの努力を惜しまないのはMade in japanであることを再認識されているんです。

パナはカメラも日本で作ってるそうな。

書込番号:6931623

ナイスクチコミ!0


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/02 11:09(1年以上前)

assembled in Japan。実売3万円程度までの製品では縁遠い話でしょうね。

技術力がアジア諸国に完全に逆転されない内に、国内生産に目を向けて貰いたいところですが、
私の周り(自動車関連)ではますます海外流出の話しばかりです。

書込番号:6933960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまい? 8 2008/08/15 23:10:36
レンズフード 2 2008/06/17 19:18:28
made in japan 6 2007/11/02 11:09:31
Wズームセット 1 2011/01/01 15:40:34
良く出来ていますね。 0 2005/02/01 8:23:04
使用感どなたか教えてください 1 2005/01/14 22:28:16
値段 2 2004/10/23 23:56:33

「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)
シグマ

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月28日

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング