『AFスピードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『AFスピードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピードは?

2009/11/01 08:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


このレンズをお使いの方、AFの速度に満足されてますでしょうか?

新型の半値が魅力ですがHSMの有無が違うようですが。
HSMがないと動体を追えませんか?

動体と言ってもレースや競馬でなく、せいぜいカワセミを発見し飛び立つ前にシャッターチャンスをものに出来るかぐらいですが・・・・
具体的には半押ししてから1秒以内(出来れば0,6~7秒)に来ますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10401905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/01 08:51(1年以上前)

70mmで写せるほど、カワセミに近づけるのでしょうか?

書込番号:10402052

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/11/01 10:44(1年以上前)

質問の趣旨の分からん者は茶々入れない方がいいよ。

こんな回答で出奔回数のみチャンピオンになっても、巷に出ている非難の声と差し引けば価値もないことでは・・・・

単に速さと言っても文字だけでは回答者が理解しにくいから、たとえ話でお伝えしてるわけで、なにもカワセミを撮るのに望遠でドアップで撮るよう決められてるわけでもなかろうに。

もう少し質問者から感謝されるコメントを発しても・・・・良いお年では。

書込番号:10402549

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/01 11:54(1年以上前)

>具体的には半押ししてから1秒以内(出来れば0,6~7秒)に来ますか?


ギリギリ出来る、といったところでしょうか。

以前、HSM化される前のまさにこのレンズを持っていましたが、
極端にAFが遅いとは感じませんでした。速くも感じませんでしたが。


近接撮影→無限遠撮影へ極端にピントを移動させる時はAFが遅くなりますね。
AFが合いにくい被写体なら迷うこともありますし、場合によっては1秒以上かかることも
あるかもしれません。

でも、無限遠→無限遠(近接→近接)のように、ピント移動がわずかな被写体だと
結構早くAFしてくれますよ。

「被写体はこれ!」「被写体までの距離はこのくらい」
と想定できる状況で、あらかじめ無限遠寄りにピントを維持しておけば、
1秒以内(出来れば0,6~7秒)でも出来ると思います。

書込番号:10402892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/11/01 12:48(1年以上前)


+ハッピースナッパー+さん

早々にありがとう御座います。

具体的な説明でイメージが湧いてきます。
助かりました。
参考にさせて戴きます。

書込番号:10403161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング