『PLフィルター』のクチコミ掲示板

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PLフィルター

2007/07/26 20:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件 Beautiful Malaysia 

先日このレンズを購入して色々撮っていますが、PLフィルターの調整ってどうされていますか?フードとレンズの外枠の隙間が狭いので、フードを付けたままPLフィルターを回転させると、フィルター面に触れてしまいます。

 やはりフードを取り外して、PLフィルターを調整して、フォード取り付け、撮影というのが普通なのでしょうか?

 フードをつけていなくても、違いがあまり判らないのですが、やはフードは常に付けて撮影されていますか?

書込番号:6579427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/26 20:26(1年以上前)

PLを効果的に使うシチュエーションって、逆光ではないと思うのでフードは外しても問題ないのでは?

書込番号:6579441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/26 20:41(1年以上前)

現物は見たことがありませんが、写真で見るとフードとしての効果が
あまり期待できない感じですね?

書込番号:6579491

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件 Beautiful Malaysia 

2007/07/26 20:48(1年以上前)

”逆光ではないと思うのでフードは外しても問題ないのでは?”
⇒そうなんですかぁ。他のレンズも含めていつもフードをつけているのですが、逆行以外の場合、意味が無いのですね?(レンズ面保護以外では)

書込番号:6579510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/26 21:04(1年以上前)

iceman306lmさんがおっしゃる通り、PLフィルターを使うならフードは要らないとも思いますが、光は曲者で変な反射もある訳で...。だからPLフィルターを回す為の窓があるフードもあるくらいですからネ。かと言ってこのレンズの場合、物理的に狭くて無理そうなのでフードとPLの両立は諦めましょう! (一応、私この10-20mmのユーザーですが...。)


*家に帰ったら、フードに窓があるかどうか調べて見ます(無かった様な...。

書込番号:6579557

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/07/27 16:26(1年以上前)

>逆光ではないと思うので・・・
逆行気味だとハレーション出ちゃいますもんね。

アルファマウントを使ってるのですがこのレンズにPLフィルター使うと黒い影のような部分が回るのですがPLフィルターってそういうものなのでしょうか?

書込番号:6581998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/28 08:06(1年以上前)

pjfncsさん

自分の10-20mmのフードを見てみましたが、超広角なのでフードのひさしが浅くて、むしろこれならなんとかPLフィルターを廻せるかなという感じですね。

でも、フードを外してもハレが起きてないとすれば、CPLフィルター装着時のフードは外したほうが楽そうですネ。(それとも慣れが必要か...。)

書込番号:6584189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月11日

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング