『K30に使用しています』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『K30に使用しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

K30に使用しています

2013/12/01 15:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:105件

オークションでこのレンズを購入しました。

絞り位置にAポジションがあるのですが意味が良く判りません。

おなじ質問があったかも知れませんが、ご指導を宜しくお願いします。

書込番号:16902952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/01 15:38(1年以上前)

こんにちは。

K-30等、カメラ側で絞りを調整する機種で使うなら、A(オート)の位置で使用してください。

書込番号:16903008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/01 17:25(1年以上前)

時代ですねぇ
A位置の質問が出るなんて…

せめてペンタだけは、絞りリング無くさないで欲しかった(>_<)

書込番号:16903347

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4

2013/12/01 17:26(1年以上前)

・ショコラリンさん:
こんばんは.
使用説明書の255ページ以降に,以下のように書いてあります(手入力なので入力間違いがあるかもしれません).

 「絞りA位置があるレンズを絞りA位置で使用すると、カメラの撮影モードがすべて利用できます。(中略)
 絞りをA位置以外で使用する場合は、以下の制限があります。」

したがって,このレンズをK-30で使う場合は,A位置で使用するのが無難です.
 もしA位置以外で使われる場合には,使用説明書256ページ以降と,以下のスレッドが参考になると存じます(私はK-30を持っておりませんので,ご紹介にとどめます).
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001576/SortID=16634793/

それでは失礼いたします.

追記:
もし使用説明書をお持ちでなかったら,↓をご覧ください.
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-30.pdf

書込番号:16903348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/01 20:08(1年以上前)

Aに合わせておけばボディのダイアルで絞り調節ができます。

基本的にA以外に変更しないでください。


一部のPENTAXのフィルカメラではA以外に設定することで
絞り優先AEとして使っていました。

デジタルカメラになってからは
絞り連動ピンがカメラボディから省略されたので
A以外では基本的にマニュアル撮影しかできません。

書込番号:16903962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/12/01 20:36(1年以上前)

皆様、有難うございました。

オークションで購入したので説明書がなかったもので。

本当に有難うございました。

書込番号:16904116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング