2005年 6月19日 発売
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)



レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)
中学校の広い校庭なのでズームが心配です。テレコン等対策はないでしょうか?
それともこの機種はつかないのでしょうか?
書込番号:9443807
0点

テレコンはつけたとしてもX1.4ですよ、
2倍になると辛いと思います。
書込番号:9443814
1点

xxxxxtomixxxxxさんこんにちは
下手にテレコンをつけると手ぶれ補正が効かずぶれ写真を量産することになります。(テレコンをつけてもカメラが認識する解放F値が変わらないと危ない)止めた方がいいですね。それに安価なレンズにテレコンをつけると画質の低下も激しいと思います。
300mmで撮影できるようポジショニングを考えることの方が大切だと思います。
書込番号:9444616
1点

リスクが非常に多いですね。
これから調べたいと思います。
大変勉強になりました。
今年娘が中2になりました。
緊張感のある表情をズームで撮るのが目標です。
皆様本当にありがとうございました。
書込番号:9449388
0点


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/09/16 17:37:42 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/29 20:56:15 |
![]() ![]() |
13 | 2012/10/17 20:59:09 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/02 8:37:31 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/26 20:59:43 |
![]() ![]() |
5 | 2011/04/10 14:02:38 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/20 10:24:50 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/15 15:30:33 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/22 18:20:42 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/29 15:18:07 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





