『詳しい方教えてください。』のクチコミ掲示板

2006年 7月19日 登録

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のオークション

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 7月19日

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

『詳しい方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)を新規書き込みAPO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方教えてください。

2013/06/20 16:04(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

クチコミ投稿数:48件

カメラはEOS-60D レンズは70-200F2.8 APO EX DG OS を使用しています。
娘のフィギュアスケートを撮影するのに購入しました。

そろそろ運動会が近付いてきましたのでもっと望遠が欲しくなり質問させていただきました。(運動場が広いので・・・)
APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の購入を検討していますが、AFなどは正常に作動してくれるのでしょうか?
良い点、悪い点ありましたら是非教えてください。(重いのは承知しています・・・汗)

書込番号:16275423

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/20 16:15(1年以上前)

AFはちゃんと作動します。
デメリットは開放F値がF5.6と暗くなること。AFが少し遅くなること。解像度が少し落ちること。

描写に関しては廉価300mmズーム(例えばタム70-300VC)と同程度か若干落ちるぐらい。それとシグマの場合テレコンを使うと画面全体が白っぽくフレア気味になります(これはコントラストを上げるなどで対処は可能です)。

書込番号:16275444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/20 16:17(1年以上前)

こんにちはAFは作動します
http://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/accessory/tele_converter_match.html

悪い点は2倍テレコンだと合成F値が5.6と暗くなり画像の劣化が大きめなこと、AF速度が遅めになることです
できれば1.4倍テレコンに抑えたほうが画質的な落ち込みは少ないかと思われます

書込番号:16275457

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/20 16:35(1年以上前)

こんにちは。

私もシグマAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG が使いやすいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/10505011783/

書込番号:16275502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/20 16:37(1年以上前)

個人的にはテレコンバータ無しで撮影して後からトリミングするのが良いかと思います

動き物はアングルを決めるのが難しいので広く撮影しておくのが良いと思います

書込番号:16275508

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/20 16:44(1年以上前)

チャコちゃん♪さん こんにちは

使えるとは思いますが テレコンの場合 マスターレンズよりは良くはなりませんし 2倍ですと画質の落ち方 大きいと思いますので テレコン使うのにも 倍率少しでも落とした方が 画質の面から見ても良いような気がします。

書込番号:16275526

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/20 16:50(1年以上前)

最大記録画素で撮影後トリミングが理想です。

もしくはエクステンダー1.4の組み合わせでトリミングが限界だと思います。

書込番号:16275541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/06/20 21:20(1年以上前)

使用用途が屋外の運動会であればF5.6でも問題はないと思います。
120-300F2.8OSで試験的に使いましたが、
シグマの2倍はそれほどAF速度の低下や画質劣化が大きいとは感じていません。
お持ちの70-200F2.8OSも設計が新しく、開放からの描写が結構いいので
それほど画質劣化は気にならないと思います。
ただ、他の方も言われるように逆光に弱いです。強い光が入るとかなりフレアが出ます。

屋内での使用となると厳しいのでテレコン無しでトリミングがベストだと思います。

書込番号:16276382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/06/21 07:45(1年以上前)

皆様、沢山のご意見ありがとうございます。
2倍より1.4倍のほうがオススメなんですね。

1.4倍だとズームしたとき200mm→280mmですね。
最初に60DのWズームレンズキットを購入していますので純正75-250mmF3.5-5.6はもっています。
1.4倍ならそちらを使うほうが画質など良いと言う感じでしょうか?

2.0倍なら140-400mm-F5.6なので単純にこちらのほうが良いかな?と思ったんです。
運動会用なので屋外のみの使用ですがやはり2.0倍は厳しいご意見でしょうか?
画質の2.0倍悪くなるのでしょうか??
カメラ屋さんに相談してもカタログ見たりであんまり詳しく無さそうな方だったので
ココのご意見参考にして購入を考えたいと思います。
よろしく御願いします。


書込番号:16277783

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/21 09:08(1年以上前)

テレコンを使うとマスターレンズの荒が目立つんですよ。
純正の70-200でテレコンを使うよりはシグマでテレコンを使う方が厳しくなります。

上にも書きましたがx2テレコンを使うと廉価ズームと同等若しくはそれ以下とお考えください。
運動会ならX1.4でもいけそうに思うのでがねぇ。

書込番号:16277967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/21 14:26(1年以上前)

kyonkiさん ご返答ありがとうございます。
運動会なら1.4倍で十分ですか。
1.4倍の場合、200mmが280mmF4になりますね。
1.4倍を購入せずに
純正のキットについていた75〜250mmを持ってますが、そちらを使ったほうが良いのでしょうか??

書込番号:16278832

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/21 14:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

60DはAPS-Cカメラですので画角が約1.6倍(35mm換算)になりますね。

シグマ70-200+テレコン1.4で最望遠280mm これの1.6倍で448mm
EF-S55-250で最望遠250mm これの1.6倍で400mmになります。

F値もシグマとテレコンの組み合わせがF4ですのでシャッタースピードにも有利です。

書込番号:16278870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/21 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

純正55-250ならF5.6だけど、テレコン+シグマならF4だと言う事ですね。

曇りの場合はシャッタースピードで威力を発揮しそうですが、晴天なら大きさ的に純正のほうがかなり良いかも・・・・

画質の面では出来ればテレコン使わず70-200で頑張ったほうが良さそうですね。

書込番号:16278895

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/21 15:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>曇りの場合はシャッタースピードで威力を発揮しそうですが、晴天なら大きさ的に純正のほうがかなり良いかも・・・・

あくまでも比較した場合でのメリットを申し上げただけですので
機動力を活かして軽くてコンパクトなEF-S55-250で運動会は対応できますよ。

書込番号:16278917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/21 19:31(1年以上前)

そうですね〜。
ありがとうございます。
運動会は70-200 F2.8と 55-250 F3.5-5.6 の2本で何とか対応してみます。

先日、長男が馬が好きなので競馬場へ走ってる競走馬を撮りにいきました。
そのときは観客席中段より少し前あたりで撮影しましたが70-200では望遠が全然ダメだったので画質劣化覚悟で2倍が良いかもしれませんね。

書込番号:16279695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/21 19:49(1年以上前)

チャコちゃん♪さん こんばんは

悩んでますね 

>70-200では望遠が全然ダメだったので画質劣化覚悟で2倍が良いかもしれませんね

劣化覚悟で使うのでも シグマより純正の方が 良いと思いますので 純正にされてみたらどうでしょうか?

書込番号:16279755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/21 22:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
それはキャノン純正のテレコンと言う事でしょうか??
また純正のテレコンを使用してもシグマ70-200のAF作動などは問題ないでしょうか?
何も知らないので教えていただけると助かります。

書込番号:16280513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/06/22 00:31(1年以上前)

55-250だとAFの面で考えればそれほど大差ないと思います。
大事なのは最初のAFの喰い付きなので、2倍でAF速度が落ちても最初さえしっかりと捉えれば問題ないです。
画質はどの大きさで写真として見るかによるのでは?
運動会の写真を等倍で見たとしてもポスターサイズに印刷なんてしないでしょ?
2Lで見分けられる人なんているかどうかってところですよ。

気になるのでしたらヨドバシなど大型店舗にボディとレンズを持って行けば試着できます。
もちろん室内なのでF5.6のSS低下は免れませんが、AF速度の体験は出来ると思いますよ。


書込番号:16280863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/22 10:09(1年以上前)

チャコちゃん♪さん ごめんなさい

レンズが純正と勘違いしました シグマのレンズにはシグマのテレコンが良いと思います。

本当にすみませんでした。

書込番号:16281822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/25 17:56(1年以上前)

レンズの比較サイト貼っておきます

EF-S 55-250の250mm F5.6とシグマ70-200mm F2.8+2倍エクステンダー装着400mmの比較画像です
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=456&Camera=474&Sample=0&FLI=5&API=1&LensComp=806&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=6&APIComp=2

マウスを画像の上に置いたり外したりすることによってEF-S55-250とシグマ70-200の切替ができます。
またシグマ70-400の方の焦点距離を280mmにすればエクステンダー1.4倍の画像がでますし、200mmにすればエクステンダー未装着の画像です。

エクステンダーを装着するとどの位画質が劣化するかある程度はわかるかと思います

書込番号:16294364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/25 19:07(1年以上前)

凄くわかりやすいサイトでした。
ありがとうございます。
エクステンダーはやはり画質落ちちゃいますね・・・
かと言ってタムロンやシグマの安い300mm購入してもたいして良くなさそうですし・・・
300mmや400mmの高級レンズを買うと綺麗なのはわかりますがそこまでは無理なので。
ん〜〜難しいですね。

書込番号:16294562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)
シグマ

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 7月19日

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る