『どちらがよいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『どちらがよいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがよいのでしょうか。

2009/10/25 15:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:8件

初めまして すぐぽん と申します 

私は鉄道の写真などを撮っているのですが

レンズをどれにしようか迷っているのですが

CanonのEF70-200mm F4L IS USM
にした方がよいべきなのか
それとも
シグマのAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

の方がよいのか迷っています

二個よりも
ほかのレンズの方がいいよ〜とか、ありましたら教えてください。
よろしくお願いします

予算は12万円ぐらいです。



書込番号:10365611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/25 16:08(1年以上前)

室外撮影なら手ぶれ補正のあるEF70-200mm F4L IS USMのほうがいいと思います。
室内撮影なら、明るいレンズのほうが有利ですが・・・

書込番号:10365771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/25 16:19(1年以上前)

>じじかめさん へ

ありがとうございます!
参考になりました!

書込番号:10365819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/26 19:46(1年以上前)

こんばんは。

あと3万円位足して、私はEF70-200F2.8LISの中古にしました。

開放絞りでのボケを求めるならF2.8ですね。

絞って撮る事が多いのでしたら手振れ補整が有り難いですね。

日中に列車を流し撮りする場合では、ISO感度100でも1/60〜1/30のシャッタースピードを得るのに、絞らなけれ成らない事も有るでしょうから、F2.8よりもF4LISの方が作品作りに貢献してくれそうですね。

私は夜祭りの撮影も多いので、F2.8LISにしました。

書込番号:10371968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/27 18:00(1年以上前)

>飛騨のさるぼぼさんへ

昼間ぐらいしか撮らない私はEF70-200mm F4L IS USMで十分ですかね

予算のこともあるので F2.8はまたボディを買い換えたぐらいに買おうと思います。
相当先のことだと思いますが・・・・

参考になりました!!

どうもありがとうございます!

書込番号:10376913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/27 18:56(1年以上前)

夜も大丈夫ですよ!!

EF70-200F4LISは、開放からシャープに合焦しますからね。

薄暗くなり始めたら、開放で撮りましょうね。

ご購入なさいましたら、またスレ立てて下さいね。
楽しみにして、お待ちさせて頂きますね。

書込番号:10377150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/27 19:25(1年以上前)

>飛騨のさるぼぼさんへ

了解しました!

いろいろとありがとうございます!!

書込番号:10377282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/15 13:16(1年以上前)

シグマの場所なのにすいませんが
EF70-200mm F4L IS USMをついにゲットしました!
まだ外には持ち歩いていませんがイイです!

書込番号:10479882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング