『副鏡のカバー部分がとれてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:84x91.5mm 重量:595g 対応マウント:アダプトール2系 SP 500mm F/8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

SP 500mm F/8TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

『副鏡のカバー部分がとれてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 500mm F/8」のクチコミ掲示板に
SP 500mm F/8を新規書き込みSP 500mm F/8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

副鏡のカバー部分がとれてしまいました。

2017/02/05 19:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 500mm F/8

スレ主 PENTAX7100さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

久しぶりにSP500mmを使おうと保管箱から取り出してさわっていたところ、副鏡のキャップというか、前玉の出べそのような丸い部分が外れてしまいました。接着していたような形跡があるのですが、自分で接着剤などで貼り付けても良いものでしょうか?
ご教授、宜しくお願いします。

書込番号:20633023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/02/05 20:58(1年以上前)

銀蒸着などが無い、単なる副鏡のカバーだけなら自分でくっつけてもいいのでは?

アロンアルファーなどの瞬間接着剤では乾燥時に蒸気?のようなものが出て、付近の鏡が曇るかもしれないので、
両面テープくらいの方がいいと思います。

書込番号:20633353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/06 05:29(1年以上前)

PENTAX7100さん
メーカーに、電話!

書込番号:20634276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/06 06:08(1年以上前)

>PENTAX7100さん

おはようございます。
自分でするのは自己責任になりますからメーカーなりカメラ店や購入店に相談して見ましょう。

書込番号:20634300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/06 09:36(1年以上前)

PENTAX7100さん こんにちは

この部分は このカバーの反対側に付いている反射用のミラーの 化粧カバーだと思います。 

どこで外れたかが判らないので 判断し難いのですが 接着剤のような物で張り付けた後が有るのでしたら 接着しても大丈夫だとは思いますが 接着剤だと 一度貼り付けると撮れないので 薄い両面テープの方が安心だと思います。

書込番号:20634548

ナイスクチコミ!1


スレ主 PENTAX7100さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/07 01:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>虎819さん
>nightbearさん
>花とオジさん
諸先輩のみなさん、ご親切にありがとうございます。
TAMRONに連絡してみて、自分で修理できそうならやってみます。
ダメなら修理に出します。(両面テープのようなものが確認できます)

書込番号:20636895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/07 04:12(1年以上前)

PENTAX7100さん
おう。

書込番号:20636967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 500mm F/8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 500mm F/8
TAMRON

SP 500mm F/8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

SP 500mm F/8をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング