『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか

2005/09/23 06:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

D70に装着して使っております。購入してから、かれこれ一年近くになりますが、このところ装着後シャッターが切れないという現象が起きるようになりました。見てみますとF--という表示で、どうやら認識してない様子。装着し直したり、がちゃがちゃと遊びの部分をねじったりすると復活しますが、数枚撮るとまたF--という表示。接点あたりを拭いてみましたが、同じでした。他のレンズではそういうことはありません。これって故障でしょうか。

書込番号:4448926

ナイスクチコミ!0


返信する
ossan123さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/24 09:55(1年以上前)

私も同様の現象がおきました。
この掲示板で、「接点を拭けばいいかもしれない」という内容のアドバイスをいただき、そのようにしました。
結果、直りました(というよりも、完治ではなく、同様の現象が極端に少なくなりました。)
こしょうかどうかについては???です。

書込番号:4451756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/24 12:29(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。改めて丹念に拭いてみようと思います。通販で買ったので、すぐに修理ともいかず、また、運動会も間近ですので、なんとかしのげればと思っています。…故障等のことを考えたら、やっぱり近くのキタムラだったかな…と思うこのごろです。

書込番号:4452049

ナイスクチコミ!0


C203さん
クチコミ投稿数:9件

2005/09/24 13:11(1年以上前)

D70sで使ってますがすが、買って直ぐに同様の症状が出ました。
乾いた布で拭きましたが駄目なので接点復活剤を綿棒に少量付け
レンズ側とカメラ側を拭き、更に乾いた綿棒で乾拭きをしたところ
エラーが出ず快調に使ってます。
参考まで。

書込番号:4452142

ナイスクチコミ!0


ossan123さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/24 18:10(1年以上前)

あ、そうそう、私もC203 さん同様、レンズだけではなく、カメラ側も綿棒で拭きました。

 不思議だと感じたのは、私の場合、そのような症状が出た場合、いったん電源をOFFにして、その後ONにすると、復活するという現象です。
 接点だけの問題だとすれば、上記のような手続きで復活というのはなんとも不思議に感じました。

書込番号:4452841

ナイスクチコミ!0


ossan123さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/24 18:11(1年以上前)

追伸です。
私はD70ユーザです。

書込番号:4452843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/25 09:25(1年以上前)

>不思議だと感じたのは、私の場合、そのような症状が出た場合、いったん電源をOFFにして、その後ONにすると、復活するという現象です。

 そうなんですよね。ossan123 さん の言われているとおり、単に接点不良だけでないところも感じます。それも接点不良の症状かもしれませんが。
ところで昨日キタムラへ持ち込んで相談しました。
露出している接点を拭いていただきましたが、それでも発生するので、店長さん、絞り環のあたりを指さして、そうするとこのあたりの不良も考えられます。私はその線のほうが強いと思います。そうすると部品交換ですね。ということでした。あまりじゃかじゃか動かす部品じゃないのに(でもないのかな)そういうこと、あるんですね。知らず知らずにゴミが入るということもあるのかもしれません。皆様レスありがとうございました。

書込番号:4454679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/10/01 13:18(1年以上前)

その後、別のキタムラに行って、中古のシグマ70-300あたりで急場をしのごうとしたところ、なんとこれが認識せず。そしてニコン純正品は認識。その他レンズメーカーは認識せずということが分かり、D70本体の故障か、相性か?というところになっております。さて明日は運動会。どうしたものでしょう。

書込番号:4470159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/11/05 16:13(1年以上前)

 一応その後のことをご報告いたします。キタムラにカメラD70の修理(タムロンA061も一緒に)を依頼したところニコンにて接点部の部品交換となりました。700円の部品交換に12000円かかりました。以上です

書込番号:4554895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング