AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月13日
『ソニーのカメラとのマッチング』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
カメラは 全くと言う程、初心者なのでお尋ね致します
友人の誕生日プレゼントにこのレンズをプレゼントしようと考えています
カメラは ソニーのα900です このカメラにこのレンズとのマッチングをお聞きしたいのですが
どなたか、教えて頂ければ幸いです。
書込番号:12184590
1点
フルサイズに対応してませんので28-300の方が良いと思います
書込番号:12184614
1点
α900を使用している友人に
タムロンのレンズをプレゼントしても
正直喜ばないと思いますよ。
商品券などのほうがいいかと
書込番号:12184622
1点
APS-C用なので違うレンズにした方が良いかと。
書込番号:12184634
0点
写真はレンズで決まるなんていう人も居る位ですから、
無闇にレンズをプレゼントするのはどうなんでしょうね。
むしろ、欲しいレンズを聞いてからにした方が良いのでは?
書込番号:12184673
0点
私がお聞きしたい部分を書き忘れていました
この友人は、動態写真はほとんど撮りません
風景画だけと考えて下さい
普段はα純正の28−80?を使っていると思います
一本長いレンズがほしいと言ってましたので 価格的に安いレンズを探していて
このレンズを見つけましたので、皆さんのお声をお聞きしたくて、書き込みました。
α900に付けても何とか使えるでしょうか。
ただ、このレンズはフルサイズじゃないとの、お答えもありましたので、どうしようかと迷っています。
書込番号:12184713
0点
撮像素子の小さなAPS-C用のレンズで、使った場合に周辺がケラレますので実質使えないと思った方がいいです。
買われるのなら28-300mmや70-300mmが良いでしょうね
書込番号:12184772
![]()
0点
タムロンのカタログにも、
APS-C用はDiU、フルサイズ及びAPS-C用はDiと書いてますから、
Diのレンズを選ぶべきでしょうね。(タムロンであればです)
他メーカーのレンズも、そうやってちゃんと区別してありますよ。
書込番号:12184813
![]()
0点
そう考えると
その友人が欲しいレンズは
70-200ではないでしょうか?
純正
http://kakaku.com/item/10506511772/
シグマ製
http://kakaku.com/item/10505012049/
18-250や28-300みたいなクズレンズは
欲しがらないでしょう
書込番号:12184914
0点
曲がりにも、α900は、現在ソニーのフラッグシップです。
kotarou2004さんの予算に合わせて、安いレンズをプレゼントするものではありません。
安物買いの銭失いになる可能性もあります。
もし、私がもらう立場であれば、丁寧に断ります。
それ相応にカメラには、それ相応のレンズが必要となります。
kotarou2004さんの予算がわかりませんが、
送る相手に望遠レンズでなくても、
シグマの50oF1.4単焦点なんか良いレンズとのこと。
望遠であれば、タムロンの70-200F2.8(A001)や
シグマのAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM、
純正の望遠となると
70-200F2.8や70-300Gが無難でしょう。
書込番号:12185775
![]()
0点
大変多くの方々からのお答有難うございました
お答を参考にさせて頂き、今後に繋げたいと思います。
こんな、ぶしつけな質問にお答えを下さった皆様にお礼を述べさせていただきます
有難う御座いました。
書込番号:12186038
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/08/13 11:41:54 | |
| 7 | 2010/12/24 19:35:54 | |
| 12 | 2010/11/24 19:27:01 | |
| 10 | 2010/11/08 22:06:33 | |
| 4 | 2010/11/05 2:24:09 | |
| 6 | 2010/09/23 21:58:58 | |
| 3 | 2010/07/15 9:51:56 | |
| 3 | 2010/05/02 0:28:42 | |
| 5 | 2010/02/14 22:55:02 | |
| 12 | 2010/02/16 6:27:02 |
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」のクチコミを見る(全 165件)
この製品の最安価格を見る
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo158/user157258/a/5/a57451290675cbfa2684d4f663be3845/a57451290675cbfa2684d4f663be3845_t.jpg
)




